※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

両親顔合わせについてです!お互いの親には結婚と妊娠の報告は済んでいて…

両親顔合わせについてです!お互いの親には結婚と妊娠の報告は済んでいて彼はわたしの両親に挨拶にもきています!わたしは彼の親にはまだ会っていません。仕事の都合であまり時間がとれず彼の親にはあわずに両親顔合わせをする予定です。そこで彼の親に私の実家にきて貰って顔合わせするのが普通ですか?私と彼はお互いの親がすんでる中間地点で顔合わせするつもりなんですけどどおなんでしょうか?

コメント

deleted user

私たちの実家は車で2時間程、離れていたので私たちも両家両親も中間地点でするのが1番っていうので意見が一致したので中間地点である、結婚式場内の洋室で懐石料理を食べましたよ(*^^*)

*kayo*

私の場合はお互いの両親に結婚の挨拶→旦那さん側の親に実家へ来ていただいて顔合わせ→実家近くのホテルにて結納という手順をふみました!

ご両家の考え方次第ですがうちの親は大事な娘を嫁に出す=最初の顔合わせぐらいは旦那側が嫁側の実家に来て誠意をしめすべき!っていう古い考え方の家だったので結婚後にごたごたしない為にも一度ぴょんさんのご両親の意見を聞いてみてそれとなく彼氏さんに伝えてみた方がいいと思いますよ(>_<)

 ♀ yuki

中間ぐらいの場所でしましたよ(*´ω`*)
料亭とまではいかないですが、ネットで調べて顔合わせにオススメ!みたいに書いてたのでそこにしました!
無事に終わるといいですね♡

*たまちゃん*

うちは、あたしの両親がうちに来てもらうのが普通やから来てもらいなさいと、車で1時間程かけてきてくださいました苦笑

i.you

私は遠距離してたので、お互いの地元でまずは両親に挨拶をしました!彼には多忙のなか時間を作って日帰りで新幹線で地元にきてもらい、逆に私も相手の地元で両親に挨拶しました!

顔合わせは土日休みの家庭ではなかったため両家の都合の良い日を合わせるのが大変でした(>_<)
挨拶を済ませてから2~3ヵ月後に顔合わせしましたよー!笑
嫁に行くからウチの地元に来てもらうのが普通とか親が言い出して、地元のお高めな中華料理店で顔合わせしました!
都合つかないのであれば、顔合わせの当日にまずは相手の両親に軽く挨拶する時間を作ってもらって、それから顔合わせでもいいと思いますよ(*^^*)

まいくろ

主人の実家と私の実家が高速使って2時間強の距離です。
うちの両親は、中間地点でもあちらに行ってもいいよ~という感じでしたが、義母がこちらが行くべき!と来てくれました(´∀`)

ぴよちゃん♡さんのご両親が何と言うかだと思います(´∀`)