※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

旦那が釣りに行く日にアンパンマンショーがあるイベントに行きたいけど、旦那は釣りを優先していて、自分は車の免許がないため不便だと感じている。イライラしている。

旦那が休みの日に釣り行く日があるんですが、ちょうど同じ日にアンパンマンの無料ショーと撮影会があるイベントがあることを先日知って、こどもが絶対喜ぶ!と思って旦那に伝えました。釣りに行くことは前から言っていて知ってますが、まだ8日位先の話(イベントは21日です)ですし、当然釣りは別の日にして、その日はアンパンマンショーに行くことを優先してくれると思ったんですが、聞いてみたら、考えとくと言われて、次の日聞いたら行かない、二人で行ってきたらと言われました。釣りに行くそうです。私は車の免許を持ってなくて会場まで電車で40分、そこからタクシーを使って行くことになります。いつでも行ける釣りを優先させて、なかなかないイベントには行かないって。。。イライラしてます😡😠もうご飯作るのやめようと思います。愚痴ですみません✨

コメント

めくま

うーん🧐
私は、前から旦那さんの釣りの予定があったなら仕方ないかなーと思います。

• ゆうこ

ゆうこ

そうですかね。いつでも釣りは行けるし、休みの日は友達とご飯に行ったりもokしてます。今回くらい変更してもらっても…って思います。

• 7月13日
  • めくま

めくま

釣りも天気や時期や潮もあって釣れる日釣れない日ありますしねー。

• 7月13日
  • ゆうこ

ゆうこ

確かにそうですよね、広い心がほしいです(笑)

• 7月13日
たまちゃん

いくら先に釣りの予定が入っていても
自分の趣味優先するパパは嫌だなー😓
ママは常に何よりも子供や家族を優先させてるのに自由ですねー。
アンパンマンなんて子供は絶対喜ぶし
この暑いなか電車やタクシー
使わせていかせようとするなんて
うちの旦那さんならあり得ません😓
私ならご飯どころじゃないですよ😅
すべて!なにも!しません!(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

ですよね!何もせずに過ごそうと思います(笑)

• 7月13日
みぃ

釣りに一人で行くなら優先しろよ💢って思いますが、人と約束してるなら行かせてあげて、実母や友達と行くと思います😅

• ゆうこ

ゆうこ

月に1.2回は釣りに行ってますし、友達とご飯にも行ってますが、それについて文句を言ったことないです。
    私は平日仕事して土日はこどもと一緒に過ごしてます。それが嫌な訳ではないですか、もうちょっと歩み寄ってくれてもいいかなと思っちゃいます。。。

• 7月13日
マミムメイモムシ

最初から釣りの予定があったので
私なら仕方ないと思いますね(´-﹏-`;)

私もキャラクターのイベントに子どもを2人つれて1人で行ったりしますよ!!

子ども優先させるなら
自分の大変さは仕方ないし
主人の息抜きの時間も作ってあげたいので仕方ないです!

• ゆうこ

ゆうこ

自分の大変さは全然苦ではないですけど、一緒にこどもと思い出作ってくれてもいいかなと思っちゃいますね。普段の旦那の過ごし方も影響してイライラしてるのかもしれないです。。普段釣りに行くことで何か言ったこともないですが今回ばかりはイライラしちゃいました。。。

• 7月13日
三兄弟mama

わかります😂
うちの旦那も休みの日は釣りです。
私も仕事をしているので休みが重なった時は我慢してもらってますが、頭の中は釣りの事ばかりで一緒に出かけてもイライラします。
釣りに行くなら家族サービスを優先して欲しいですけど、行かなきゃ行かないで釣りの事ばかりでどっちもどっちです😅

• ゆうこ

ゆうこ

普段は別に釣り、食事?どうぞどうぞ~って感じなんですが、今回はイライラします。

• 7月13日
マミムメイモムシ

お子さんがおいくつかわかりませんが、親子の思い出を作ることなんてこれからいくらでもできますから、
その一回でとやかく言ってしまうのは
ご主人も可哀想かなぁと思います(´-﹏-`;)