※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

車や家で泣き止まない時にYouTubeやムーニーちゃんの歌を使ってしまうことに批判があります。他の方はどうしていますか?

車に乗ってる時など、おもちゃとかつかっても泣き止まない時にユウチューブとか観せてしまいますが批判多いですよね…
家でも泣き止まない時にムーニーちゃんの歌とか見せたり聞かせたりしてしまいます。泣き止むので頼ってしまいます。みなさんはどうですか…

コメント

ぬん

全然頼ってます😊

批判があろうが親が節度持って利用するなら周りの声は気にしなくていいと思いますけどね😊

• みち

みち

そうですよね…💦
    ずっと泣いてる娘もかわいそうだし、大人もテレビとか見るじゃんっ!て開き直っちゃいます!笑

• 7月13日

うちも家事の途中で愚図った時など使用していますよ❣️
批判してる人が代わりにあやしてくれるわけでもないので気にせず使用していきます(。>∀<。)笑

• みち

みち

たしかに…笑
    批判してる人が代わりに歌でも歌ってくれるなら助かりますね!

• 7月13日
パンダコパンダ

私も頼りたくない派です。
医学関係学んできたので、どんな影響があるかわかる身なので。

でも、どうしても泣き止まない子がいるのが現実です。
適度に頼ってもいいと思います。

大体批判されているのは、親の態度や行儀が悪そうな方が批判されてます。
そうお思われないように、周りにも迷惑かけないよう使用すればいいと思います😊❤️

• みち

みち

私も、できれば頼りたくないですが、おもちゃでも泣き止まない時は頼ってしまいます💧

公共の場では音を出したりしないようにしてます!自分達だけの車の中などでは頼ってます💧

• 7月13日
しょうざえもん

私も完全に頼ってました(*´-`)育児に疲れてしまって…

しかし、成長につれて依存度が高くなってきたのを目の当たりにし完全に絶ちました。泣きわめこうが渡さないしさわらせないし、そもそもが目につくところに置かないくらいに今はしてます。
そうすることによって、色々なものに興味をもったりぐずる事じたいがなくなったように思います。
今じゃ携帯を息子の前に偶然落としてしまってもはい!と自ら渡してくれます(o^^o)

• みち

みち

もう少し一人遊びができるようになれば、頼るのをやめたいなぁ、と思っています💦
    今はどうしても家事の合間など、車移動の時など、頼ってしまいます💦

• 7月13日
ままり

車に乗ってて泣きやまないときはパンを与えてます(笑)離乳食前は、滅多に車では泣かなかったので泣かせてました💦
家では家事してるときはおんぶすれば泣かないことが多いのでおんぶしてます!

• みち

みち

見せすぎるのもどうかな〜、と思うので、音だけ出して抱っこしながら一緒に歌ったりしてる時もあります!

おんぶ未だに嫌がるんですよね💧
    抱っこだと何もできないです☔️

• 7月13日
  • ままり

ままり

わたしもそればっかりで頼りすぎるのはな〜と思いますが、音だけとかならよくやります😊

6ヶ月くらいの時はうちの子もおんぶ嫌がってた気がします!掃除洗濯は抱っこでして、料理は旦那が帰って来てから作ってたので夜遅くに食べてました(笑)

• 7月13日
しー

うちも頼ります(⌒-⌒; )
YouTubeとかスマホとかは
完全にダメだ!というのは
違うと思っているからです(笑)
それに親が、子が泣き止まないで
焦ったりイライラして運転、とかの方が
危ないと思いますので…

童話のCDを借りて流したり
携帯も画面見せずに音だけ聴かせて
泣き止むならオススメです(o^ ^o)
小さい頃はよくやってました!

ママ

泣きすぎて吐いちゃう子もいるらしいので、見せて解決するなら見せた方が良いかと。あと、安全第一だから、泣き止まなくてドライバーが運転に集中できないならみせた方がいいかと。