※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月半の子供が夜泣きが多い。最近、夫と2人で寝たら朝まで泣かずに寝たが、再び3人で寝るようになると泣く回数が増えた。原因は狭さや夢か不明。対策がわからず、朝方が特にひどい。

もともと夜泣きというか
寝てる間に
わーーん!!と泣いたりして
おしゃぶりとかで
パタンと寝ることが多いです

現在1歳と1ヶ月半。
しかし先週旦那と三人で寝てるのを私と息子だけにしたら
初めて?朝まで寝ました。

嬉しかったのですが三人でまた寝るようになってからまた泣く回数が増えました😭💦

ちなみに旦那のことが嫌いなわけでもないです笑


そもそもこの夜泣きの原因は何なんでしょう?

三人でキングサイズのベッドですが
狭いのかなぁ?
そんなことないとおもうのですが、、

いきなり火のついたように泣く時は夢なのかなーと思うのですが、、

もう対策もないですよね😳

ぐっすり寝てくれないかなー。

夜泣きといっても完全に目が覚め切るわけではありませんが朝方は特にひどいです。

コメント

ジェシー

挟まれて寝てるならご主人の体温が高くて暑いとかはないですか?

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    なるほど、、ありえるかもです😭💦

    • 7月15日
ぴ

もうすぐ3ヶ月のうちの子も最近何度かそれありました😳
怖い夢でも見てるんですかね〜🤔
うちはクイーンサイズのベッドで夫婦の真ん中に寝かせてます。
エアコンが直接当たるとよくないからと、隣の部屋でエアコンを付けて
寝室には隣から冷気が来るようにしていたのですが、
もしかして暑いのかなぁ〜とエアコン付けてる部屋に移動して寝かせてみたらスヤスヤと寝てくれました。
うちの子の場合は、エアコンがんがん効かせた部屋で寝かせると泣かないで朝まで寝てくれてます。
両隣挟まれて寝てると暑いのかなぁ〜。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    うちもエアコンつけてるんですけどそうなのかもですねー💦😭

    • 7月15日
きゃりー

うちは、キングとシングル合わせて3人で寝てます!それでも、ゴロゴロ動き回って私の上とか乗ってますけど😂😂好きなように動けないとか🤔?

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    もしかしたらそうなのかもです😭💦

    • 7月15日