※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hilife
家事・料理

アメリカ在住です。明日はサンクスギビングデーで、主人の祖父母宅で三…

アメリカ在住です。明日はサンクスギビングデーで、主人の祖父母宅で三世代が集まりお祝いをします。何か日本的な料理を作って持って行きたいのですが、アドバイスお願いします!!
料理は叔母さんが作ってくれます。メインはターキーで、他の料理もアメリカンになると思います。今、臨月で腰が痛むのであまり時間のかかる凝ったものは出来ないのですが、全然思い付かなくて困ってます…。よろしくお願いします!!

コメント

やまびこ

簡単で時間がかからないもの
お稲荷さん


くらいしか思いつかなかったです💦wwすみません(-。-;

  • さきる

    さきる

    そしたらオープン稲荷とかいいかもですね!
    生魚がなくても野菜やハムで彩りよくなりますし♥

    • 11月26日
  • やまびこ

    やまびこ

    そうですね♡美味しそう(^O^)
    煮物もどうかなと思いましたが時間がかかるかなぁと💦
    頑張って下さいね♡

    • 11月26日
  • さきる

    さきる

    煮物も美味しいんですけどね、簡単に作れるものって難しいですよね~
    横から失礼しました(*^_^*)
    頑張ってくださーい!

    • 11月26日
  • hilife

    hilife

    お二人のアイデアの融合!すごいです!!ありがとうございます!
    オープン稲荷、ググってみました。
    日本で流行ってるんですね!
    楽に量も作れそうで、パーティ向きですね!
    揚げが手に入るかが問題ですが…明日スーパー行って見つけたら、オープン稲荷にします!
    ありがとうございました(人・∀・)

    • 11月26日
なっちゃんママ

うちも去年までずっと?アメリカ在住でした!
そうえば明日ですね!
サンクスギビングデー懐かしいなぁ。
でも三世代集まるし料理とか面倒くさいですよね😅
うーん。
臨月だと考えるとあまり動けないだろうし思いつきませんが、お寿司とか?!
天ぷらやお好み焼き、しゃぶしゃぶ(少し難しいかな?)などさどうかでしょうか?

  • hilife

    hilife

    去年までアメリカにお住まいだったんですねぇ!!
    やっぱりお寿司系は喜ばれますね☆
    手まり寿司とかもいいなぁ〜。
    コメントありがとうございました!

    • 11月26日
deleted user

ちらし寿司とかどうでしょ??
アメリカだと物揃えるのが難しいですかね(T-T)

  • hilife

    hilife

    日系のスーパーまで行けば、選択肢はあまり無いですが、何かと見つかるはずですが、ちょっと遠くて。。
    ちらし寿司も華やかでいいですよね!どんどん寿司系で固まってきました!!コメントありがとうございました(人・∀・)

    • 11月26日
まのん

ヨーロッパですが、うちも集まりがあると日本食のリクエストがよくあります。

ちらし寿司、お好み焼き、唐揚げは好評でしたよ(^-^)

  • hilife

    hilife

    やっぱり日本食のリクエストされますよね!そして、やっぱり寿司なんですね!!
    もう寿司系に決めて、あとはスーパーにある食材と相談します!!
    コメントありがとうございました☆

    • 11月26日
  • まのん

    まのん

    やっぱり寿司系は、裏切らないです(笑

    無理せず、楽しんでください🎵

    • 11月26日
ゆゆこ(^ω^)

留学中、サンクスギビングは毎回友達の家族のリクエストでカレーライス作ってました!
日本的なカレー、パンにつけて食べたりしている人もいて、結構人気でした♡

お腹も大きいでしょうし、あまり無理せず楽しんでください!

  • hilife

    hilife

    日本的なカレーは、結構人気ですよね!もうすでに、サンクスギビングデーは今日になってしまい、煮込む時間があまりので、是非次のパーティの時にカレーを作りたいと思います!コメントありがとうございました☆

    • 11月27日