※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について相談です。胎動に感動したけれど、落ち着かない体調。散歩や日常生活に影響が出ている様子。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

これが胎動かぁ(^-^)と感動してたのも束の間…
力は強くないものの、身体が落ち着かない!(苦笑)

ほとんど家でゴロゴロして過ごして、朝と夕方だけ散歩に出掛けますが…
あまりにポコポコするときは「わかった!散歩いこ!」って感じです(^^;

可愛いし…嬉しいけど…
転がったり、座ったりすると、モゾモゾ…ムズムズ(^^;

皆様はどう過ごしてますか?(笑)

コメント

はじめてのママリ

わかります!(笑)初めての妊娠なので慣れずに胸焼けのような気持ち悪さになることもあります💦私は激しいときはお腹なでて話しかけてます(笑)1人で(笑)

• るーり

るーり

食事しようとすると動き始めるので、かなり時間がかかり、御手洗いに立つこともあります(^^;
    まだポコポコというより、モゾモゾなので、気になって気になって(T_T)
    横になると、せまいー!とアピールされてる気がして、また向きをかえて…(苦笑)

エコーは横向きで背中向けてましたが、まだまだ動き回るよー…とのこと(゜_゜)
    痛い!って胎動に今からドキドキしてます(苦笑)

• 7月13日
はじめてのママリ

すごく元気なんですねー😆私も週数近いのでこれからの胎動にちょっとビビってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のコメントに返信しようと思ったのですが間違えました💦

• 7月13日
  • るーり

るーり

一人なのにお腹が大きく前に出てるので、あんまり出歩くのも怖くて(^^;
    家でゴロゴロしてると、気になって仕方ないです(^^;
    初めて胎動感じたのも食事中なので、食いしん坊かもしれません(゜_゜)

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もめっちゃ出てます😂立ちくらみもあったので散歩しないととは思いつつ家でぐーたらな毎日です💦食いしん坊さん生まれてくるの楽しみですね👶💓

• 7月13日
  • るーり

るーり

早速、服選び迷ってます…(^^;
    骨盤ベルトと妊婦帯と持ってますが、やはりお腹を支えるタイプ買い直そう…と決めてます(^^;

暑いと昼間出られませんからね(T_T)
    都心部なので、アスファルトやばいです(^^;

• 7月13日
あにこ⛄ゆるダ部

嬉しいですよね(^^)
私も初めて胎動感じたのは、るーりさんと同じくらいの週数でした!
最初、分からなくて、なんかポコポコいってるな~と思って、ググってみたら胎動でした。
暑くてお散歩に出れないのでソファーに横になって、ゆっくりしてる時にお腹撫でながら呼びかけたり、CD聴いたりしてます。

• るーり

るーり

これから、どんどん力強くなると思うと…かなりそわそわしてます(^^;
    寝てると、モゾモゾ。ぐにょぐにょ。するので…つい向き変えたり身体起こしたり(^^;
    昼間は本当に暑くて出られませんし、アイス食べると「冷たい!」とばかりに動きます(^^;
    ゆっくりアイスコーヒー飲みたいよー?って感じです(笑)

• 7月13日