※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

生活リズムについてアドバイスをください。日中心配が心配です。

昨日で100日を迎えた息子がいます(*^^*)

このころの生活リズムって
みなさんどんなかんじですか??

家事などの自分の行動も含めて
起床、リビングに赤ちゃんを移動させる時間など
参考にさせていただきたいです(^^)

7:00〜8:00 授乳
朝寝?
9:00〜11:00授乳 布団の上で遊ぶ
布団で遊ばせたまま家事をすませる
たまに寝てます
12:00〜 赤ちゃんリビングに移動
家事続き
昼寝
13:30 〜 外出
19:00〜 お風呂
20:30 就寝

だいたいこんなかんじなのですが
何かアドバイスあれば教えてください(>_<)

なんだか日中話せる大人がいなくて
心配になってしまいます( ; ; )

コメント

たんたん

夜寝るとこは把握させたかったので、朝起きたらリビングに連れてってます♪♪カインズで買ったミッキーのマットレスみたいなのをリビングに置いて寝かせてます♡
お風呂は旦那待ちなのでうちは遅いんですけど理想はちゃー☆さんのスケジュールです♡♡♡

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!

朝は何時くらいにリビング連れて行ってますか??その時間がうちは遅すぎないのかと心配で(>_<)
    うちもお風呂を旦那街にしたいのですが、帰宅が21時なので、1人で入れてます( ; ; )

なんだか不安がたまって泣けてきました( ; ; )

• 11月26日
  • たんたん

たんたん

起きたらって感じで(笑)だいたい9時までに起きるんですけど、昨日寝たのが遅かったのもあって10時でした(笑)
    うちも20時くらいに帰ってきて21時過ぎに入れてます!遅い時は22時過ぎに入れたり💦だから基本寝るのが遅いんですよね‼︎‼︎完全に大人のペースです(笑)
    1人でお風呂に入れるの大変ですよね‼︎?すごいと思うし尊敬です☆無理しないで旦那さんがよければ帰ってきてからでもいいと思います(^o^)あんま良くないとは思うんですけど、赤ちゃんが健康でちゃー☆さんがストレス溜めないのが1番ですから♡

• 11月26日
  • しまじろう

しまじろう

なるほど〜!9時〜10時くらいなら自分も二度寝せずにすみそうですね(^^)笑 私自身の眠気も強くて…(;_;)

そうなんです(>_<)お風呂1人で入れるのが焦っちゃって(>_<)いつ泣き出すのかと…(;_;)

でも21時までお風呂に入らずにいると、眠くて赤ちゃんぐずりませんか??

• 11月26日
  • たんたん

たんたん

夜中もまだちょいちょい起きるんで7時とかあたしも子どもも夢の中です(笑)生活リズムとか気にせず過ごしちゃってます♪♪

眠くてグズるんですけど旦那が帰ってくると起きるんですよね♡そっから意外と長く起きてます!その生活に慣れちゃったのかもしれないんですけど💦
    20時半就寝でどんくらいまで寝てますか‼︎?昨日試しに20時に寝かせたらその後旦那帰ってきたのに気づいて結局起きちゃって💦

• 11月26日
  • しまじろう

しまじろう

うちもまだ夜中1〜2回起きます!生活リズム気にしすぎですかね〜その割には午前中寝てますが(^^;;笑

なるほど〜!旦那さんで反応するんですね(*^^*)

20時半に寝て、夜中2回くらい授乳で起きて、朝になりますね〜!ちゃんと起きるのは9じくらいかも(^^;;よく寝る子なのかもしれないです。

• 11月27日
くまのこはるさん

3ヶ月の娘がいます(*^◯^*)
今日の流れはこんな感じでした〜

6時起床→リビングに移動して授乳
8時半〜30分減る
9時授乳
11時〜1時間寝る
12時授乳
14時〜1時間寝る
15時授乳
16時半〜1時間寝る
17時半授乳
18時半お風呂→授乳
19時布団へ
19時半就寝

授乳はだいたい3時間おき、
起きている間はずっと抱っこでお話ししたり遊んだり…

最近はマットでお昼寝してくれるようになったのでその間に家事をやってます✨
タイミングが悪いと泣かせたままごはん作ったりすることもあります。

今まで夜中も3時間おきで授乳していたのですが、ここ数日は19時代に寝て0時ごろ授乳→6時起床で授乳って感じです。
よく寝てくれるのは嬉しいけど授乳回数が減った分、母乳足りてるのか不安です…(°_°)