※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

息子が便秘で、黒い繊維が混じったうんちを心配しています。バナナ以外の食べ物でそうなることがあるか知りたいです。

続けて質問します!!
心配で。。
もともと便秘気味な息子で小児科で浣腸してもらうこともあり、うんちを少し緩くする粉薬をもらっていま飲んでいたのですが4日くらい便秘していて昨日の夜からやっと出始めてうんちを見てみると黒い繊維?のようなものが混じってました。よく聞くバナナは食べてないし、可能性としたら小松菜やほうれん草などの緑のたべものが黒っぽくなったとか?しらすとか?って色々考えてはいたのですが‥。なんせ4日間ぶりだったので毎日食べたものを記録していてもなんの食材だ!?どれだ!?となってしまって‥(笑)少し心配です。。人参とかも固形でいたので食べ物かなぁー、、とは思ってますが‥。
バナナを食べてなくても黒っぽい繊維のようなものがうんちに混じった経験のある方などいらっしゃったら教えてくださーーい😂😂😂

コメント

みたらし

4日間の内にほうれん草はどれだけ食べてますか?大人でもそうですがほうれん草結構食べると黒っぽくなりますよね(^_^;)あとはうちの娘は3日程出なくて久しぶりにうんちが出るとちょっと色が濃いものが出ます(*_*)