※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの食事量は、2回食で提供される量が概ね適切です。外でのベビーフードは多めでも問題ありません。提供された食事は、きゅうりとしらすのだし粥、豆腐の野菜あんかけ、オリゴ糖入りヨーグルトです。

8ヶ月です。2回食でだいたいいつもこのくらいの量です。たまに外でベビーフード食べさせるときはこれより多いときもあります!このくらいの量で大丈夫でしょうか?

ちなみに
この写真は
きゅうりとしらすのだし粥
豆腐の野菜あんかけ
オリゴ糖入りヨーグルト
です!!

コメント

まほみ

お子さんがちゃんと食べてくれてるなら恐らく問題ないと思いますよ(^^)
羨ましいです!こんなに食べてくれるなんて♪
うちは進み具合がどうも良くなく…😭

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

回答ありがとうございます!!
    多いのか少ないのか普通があまり分からなくて‥(笑)
    うちもめっちゃ残されるときもありますがだいたい食べてくれます( ˃ω˂ഃ )

• 7月13日
  • まほみ

まほみ

うちはほとんど食べてくれない時の方が多くてどうしたものか…💦笑

• 7月13日
mom

我が子はもっと食べますが次のミルクの間隔とか普通ですか??

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

回答ありがとうございます!
    完母なのですが離乳食のすぐあとだと飲みがあまりよくないので少し空けてからいつも飲ませてます!
    そうすると普通に飲みます!
    ゆっても最近は5分とかでもういらない!ってされますが(笑)
    よく食べてくれるお子さんなんですね☺

• 7月13日
R

うちも同じくらいだと思います😊

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

回答ありがとうございます!
    同じくらいですか!嬉しいです!!!💗💗
    増やすタイミングとか、このくらいでいいのかとか本とか読んでもイマイチ分からなくて‥( ˃ω˂ഃ )

• 7月13日