※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサーパンダ
妊娠・出産

体外受精後、出血があり心配です。4週目での出血は鮮血から茶色に変化することがあるので、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

出血についてです。

体外受精の判定で、水曜日に4週0日で陽性判定をいただきました。

昨日の夜、寝る前にトイレに行ったら出血していました。綺麗な赤でした!ぽとっとトイレにも落ちました。
朝は、ほとんど茶色になってナプキンに付くぐらいでした。

この時期に鮮血だった方いますか?

コメント

5週目でしたが出血し鮮血でした。
切迫流産と言われましたが、2週間くらいで出血止まり無事に出産しました。

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

コメントありがとうございます(╹◡╹)
    無事に出産されたんですね。
    今は私も止まってるし、お腹は痛くないので水曜日の診察までまってみるつもりです。しあわせな三連休が不安の三連休になってしまいましたー(~_~;)

• 7月13日
なつ

私も5週目くらいで鮮血でました。
ポタポタ落ちるくらい出ていて、もうダメだと思って号泣して、次の日病院へ行きました。
子宮の中?に血が溜まっているけど、大丈夫だから、安静にしてねって言われました。
家事も一切しないで、トイレ以外動かないで安静にしていました。
今もたまに鮮血が出て日々不安ですが、病院からは生理並の出血や、我慢できない腹痛は危険と言われました。
旦那様に家事をしてもらって、安静にされてくださいね。

• レッサーパンダ

レッサーパンダ

コメントありがとうございます(╹◡╹)
    お返事が遅くなりました。
    病院に聞いたところ、膣剤を使っているので、それで傷がついての出血だろうとのことでした。
    ありがとうございました(o^^o)

• 7月26日