※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mo
サプリ・健康

薬でアレルギー反応でた事ありますか?今そうなのですが夏風邪の処方して…

薬でアレルギー反応でた事ありますか??
今そうなのですが夏風邪の処方してもらった抗生剤からなりました。
抗生剤やめて抑える薬内服してますがよくなったりわるくなったり…
そんなものですか??
そして熱でもう5日目…体力的にしんどいです。
病院も変えたりしましたがみんな風邪との判断です
どこの病院ものどと心音聞いておわり…
血液検査とかもしてくれませんでした
してもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

N.まっぴー

大学生のころ突然薬アレルギー発症で入院しました。
風邪をひいて食べ物が食べれず胃薬を処方されたのですがそれが原因だったみたいで薬疹になりましたよ

• mi-mo

mi-mo

胃薬でもなるのですね
    もしかしたら抗生剤じゃないかもですよね明日もう一度受診してみます。
    熱も長引きました?

• 7月13日
  • N.まっぴー

N.まっぴー

熱は1週間弱で治りましたが入院は1カ月以上したので早めに病院行った方がいいですよ

• 7月13日
  • mi-mo

mi-mo

そうなのですか??
    私みたいな湿疹でしたか?もっとひどかったですか?
    私は両腕両膝手のひら足の裏首に症状がでてます

• 7月13日
ぱぴぷーぺぽ

暑い中お熱に痒み…
辛いですねぇ💦💦

アレルギーを抑える薬を飲んでいても症状が出るということは、飲まなければ更にひどい症状が出るという事になります😱

そして血液検査ですが、アレルギーは血液検査結果よりも体に出た症状が優先されますので、症状が出ているので、あえて血液検査をする必要がないと言う事だと思います🙌🏻

逆にいえば、血液検査でアレルギーの数値が高くても、症状が出ていなければお薬は必要ないという事です🍀

お子さんも小さいですし、ゆっくり休んでいられない感じでしょうか?😥
早く良くなりますように💦
食べられるものを食べて、水分とって、頑張りすぎないで下さいね💦

• mi-mo

mi-mo

詳しくありがとうございます☺️
    このせいで熱とかも長引いてるのでしょうか??
    薬飲み続けたらなおりますかね??

• 7月13日
  • ぱぴぷーぺぽ

ぱぴぷーぺぽ

夏の風邪はお熱が続く事が多いですよね💦
    1週間程度続くものもあります😥

お薬は症状を抑えるだけであって、
    それ自体を治す事はないので、なるべく横になり栄養を摂るのが1番いいと思います🍀

お役に立てる事が言えなくてスミマセン😭

• 7月13日
つづ

6歳の息子が抗生剤を服用した後に肌がガサガサ&湿疹がでます。元々肌が弱くて保湿剤やら薬を服用したりしています。
体弱ってて体力落ちて、免疫力も落ちてしまうのでアレルギー出やすくなるらしいです!うちはいつも治りがけに皮膚科に行ってます。かかりつけの皮膚科からもらったアレルギー用の薬も飲んでますよ💡

• mi-mo

mi-mo

そうなのですね
    そんな小さい子でも出るのですね…
    熱も長引きますか?
    明日いってみたいとおもいます

• 7月13日
  • つづ

つづ

高熱にはならないですが、微熱だったり平熱より少し高かったりしてました。風邪引いたりで薬飲んだり、予防接種したりすれば毎回なので、本人も慣れてしまったみたいです😅私もアレルギー体質なので遺伝してしまったんですよね💦

• 7月13日

抗生剤でアレルギーがでました。
たしか溶連菌でした。
最初は蕁麻疹が出て、だんだんそれが腫れて赤紫色と赤色の◎になりました。
まだそこまではきてないようですので医者も血液検査をしないのかもしれないです