※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

毎週金曜日ドラマ『コウノドリ』を録画し何度も見てます((*´∀`*))コウ…

毎週金曜日ドラマ『コウノドリ』を録画し何度も見てます((*´∀`*))
コウノドリを見ると妊娠するの奇跡、出産までの道のり、出産後など…
たまに不安になったりしてますがね💦苦笑

さて皆さんが通ってる産婦人科では、どんな担当の先生ですか?

私の担当の先生は、少し白髪まじりの叔父さんです笑
真面目そうな先生であまり笑顔を見せない先生ですが、たまに笑う時が物凄くレアに感じる私。笑

コウノドリの綾野剛のような先生だったら、最初だけ恥ずかしくて内診を受けるのがドキドキするかもしれません(((╹д╹;)))笑

コメント

私の行ってる病院は、親子で経営されてて、母、父、娘、婿?の4人の先生が診察されてます(ฅ'ω'ฅ)

私の担当は娘さんで、30代くらいの先生ですがとても喋りやすくて明るいいい先生です♡

• まむもり♬

まむもり♬

女性の先生っていいですね♬
    女性同士なんでも気軽に相談出来そうですね((*´∀`*))

• 11月26日

私のところはみんな女医さんで毎回違う人です(^O^)
助産師さんがいい人すぎてお母さんみたいですww

• まむもり♬

まむもり♬

毎回違うのですかΣ(;゚ω゚ノ)ノ⁈

• 11月26日
なしこ☆

コウノドリ毎週見てます( ^ω^ )ちょうど妊娠中に見れるのは貴重ですよね☆
いつも出産シーンは号泣しちゃいます(;_;)
私の先生は見た目丸顔ふっくら、私は勝手に「クマちゃん先生」と呼んでます。不安にさせる事は言わない、すごく穏やかな先生です♪
綾野剛くらい若い先生だと、確かに内診緊張ですね(^。^)

• まむもり♬

まむもり♬

丁度コウノドリが始まった頃に妊娠が分かったので、なんか偶然過ぎて驚きました笑

くまちゃん先生なんて可愛らしいですね((*´∀`*))
    子どもから人気そう笑

• 11月26日
♀♂MaMa

私の行ってる病院の先生はおじさん?おじいちゃん⁇どっちか分からない先生で始めは何を言ってるのかさっぱり分からない先生でしたが検診に通ってると何を言ってるのか分かってきます‼︎笑
冗談とか全く言わないエコーとか凄く丁寧に見てくれる良い先生です。
たしかにコウノドリみたいな先生だったら妊婦健診も楽しみだし安心ですょねー♡

• まむもり♬

まむもり♬

私も初めての妊娠のせいか、先生が言うことがさっぱり分からなかったです💦苦笑

• 11月26日
さきりんぐ

私もコウノドリ毎週見ては娘の出産時の事を思い出したりして、産まれるシーンは大泣きしてます(;∀;)

リスクの高い出産のことを取り上げているドラマなので、すべてがあんなかんじではないですが陣痛などのシーンは似たようなかんじですね(゚▽゚)

私が一人目の出産をした産婦人科の先生は、50代ぐらいの男の先生でとても早口で滑舌が悪いです(笑)
たまに聞き取れないこともありますが接しているうちに聞き取れるようになりました(○´艸`)
でも、子どもが好きなんだなぁと思うぐらい上の子と二人目検診や予防接種に行っても優しく接してくれて、素敵な先生ですし冗談を言ったりと面白いです(*´∇`*)
上の子の初診時からこの産婦人科にして良かったなと思ったので、二人目もお世話になる予定です!!

コウノトリ先生みたいな優しくて若い先生もいいですが、本当にいたら緊張しちゃいますよね(^ω^;)笑
でも、やはり親身になって接してくれる先生がいる病院がいいですよね!!

長々と失礼しましたm(_ _)m

退屈ガール

私は最初30代くらいのヒゲをはやしたお兄さんに診てもらっていたのですが、その方と曜日が合わなくなったのか、最近は50代くらいのおじさんで無愛想な方です(›´ω`‹ )
お兄さんの方は笑顔で親身になってくれて良かったのですが、おじさんは声小さくて何言ってるかわからないし嫌です(笑)
歳を重ねると仕事に慣れちゃっていちいち親身になったりできなくなるかなぁ…(^^;;

里帰り先の病院に一度行ったら明るくて優しい女医さんでした(^^)
1月からはそっちに通うのですが待ちきれません(›´ω`‹ )

ゆなママ07

私も毎週コウノドリを見て、涙しています😢
自分でも、起こりうる可能性もあるので💨
ハラハラしちゃいます。

私の通う産婦人科の先生は、夫婦で経営されていて…
院長先生は、穏やかで優しい先生です。
私は、奥様の方の女医さんにいつも診察、検診をしてもらっています。
サバサバしてて、体重管理も厳しいですが、私は好きです(笑)
夫婦でこうも違うのね~と思っています😄

ニーナ

私の通っているところは、おじいちゃん先生と多分娘さんの女医さんです(*^^*)
女医さんも優しい感じで、おじいちゃん先生も静かでおっとりしてて癒されます♡
私と旦那は同じ年なんですが2人共、そこの産婦人科で産まれたんです(*´∀`)なので母達もおじいちゃん先生にお世話になっています♪

コウノドリ先生かなりいいですよね♡でも本当に綾野剛が先生だったら恥ずかしくてお股開けません。笑

ぱーぷる

個人病院に行っていた時は、メガネをかけた見方によっちゃオタクっぽいおじさんです(笑)
でもちょいちょい話し方や手の動きが面白いです(笑)
転院した総合病院では、30代のとっっても綺麗で優しい女医さんです(^^)

私、担当医が綾野剛さんだったら恥ずかしくて恥ずかしくて脱げません(笑)

うちは、おじいちゃんって言っていいくらいの先生です。
最初、ガン検査で行ったときは、ぶっきらぼうで口数少なく笑わないので怖かったです(;^_^A
妊娠して通ううちに、根が優しくて本当に赤ちゃん好きなんだなって思いました。
ボソボソ喋る、少ない言葉でも、言ってることは、優しいんですよね。笑
妊婦が不安になるような事は言わないか、事後報告です。

退院する時、外来の人達を待たせといて玄関で見送ってくれるし(^_^;)
第一印象とのギャップがすごい。笑

もし二人目できたら、またおねがいしたいです(^-^)

ままり

私が通っていた産婦人科の先生は物静かな先生です。ちょっと何言ってるかわからないな〜って時もありましたσ(^_^;)笑
でも穏やかな先生なのでまた妊娠できたらその先生希望です(o^^o)

私もコウノドリ見てます♬綾野剛みたいな先生だったら嬉しい半面恥ずかしいです(゚д゚lll)