※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍食品買ったときに付いてくるドライアイスの処理ってどうしてますか?…

冷凍食品買ったときに付いてくるドライアイスの処理ってどうしてますか?
シンクに放置で溶かしてますが、シンクが傷まないのか少し心配です。
また、捨てずに保管する場合は普通に冷凍庫に入れておいても問題ないですか?

コメント

あき

保管する際、冷凍庫にする場合は、なにかに包んでから保管がいいです。
でないと、他のものに霜焼けなど、悪影響与えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    不織布のような袋に入ってるのでそのまま保管して大丈夫そうですね。

• 7月13日

何か容器に入れて、水入れてモクモクさせて遊んでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな遊び方があったんですね😩💓
    ありがとうございます☺

• 7月13日
◡̈*

シンクがステンレスである場合は、多量のドライアイスを一度にシンクで溶かすと急激に冷やされて亀裂が入ることがあるみたいですがら冷凍食品に付いてくる程度であれば大丈夫だと思いますよ💡早く溶かしたかったら水に入れると早いです😊子供の頃よく遊んでました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    少量なら問題ないんですね!
    取扱注意!と書いてあるのでちょっと不安でした😅聞けて良かったです✨

• 7月13日