※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

足が急成長して靴が履けなくなるので、安い靴を買っていたけど、そこそこの値段の靴を買おうか迷っています。

足が急成長すぎて靴がどんどん履けなくなる💦
安すぎる靴は良くないって聞くからそこそこの買ってるけどお金が〜
安いのにしようかな😅😅

コメント

yuu.

私はまだ安めの靴履かせてます😂
毎回高い靴履かせてもすぐダメになる事考えたら、その分色々買ってあげれるし、もったいなくて😦
でもお義父さんが買ってくれるのは高い靴ばかりです😂
心の中で「すぐ履けんなるのに…」って思っちゃいます(笑)

ある程度、足の成長がゆっくりになってからちゃんとした靴を買ってあげようと思ってます☺️

• ままり

ままり

そうですよね💦ありがとうございます😊

• 7月19日
ままり

うちは3000円くらいのにしてます😂
足って一生物ですから、小さいうちから歪んだりすると将来かわいそうかな💦と😭
靴のせいか、歩き方や学生時代の部活のせいか分かりませんが、旦那はハイアーチで、足への負担が半端なくて先日激痛で歩くことも厳しく病院でも、すごいハイアーチだね!と言われたようで検査しても原因不明だと言われてしまいました💦
小さい時やその後、サイズの合ってない靴とかもあったんじゃないかなーと思います、、少なからず骨格もあるとは思いますが、できるなら骨がしっかり形成される小さいうちは正しい履き方できるものにしてあげた方がリスクは減らせるのではないかなと思いますよ(^ ^)

• ままり

ままり

友達の子供が、やすい靴と高い靴だと歩き方が違って高い方が歩きやすそうって言ってたのでわたしも高いの買うようにしてるんですが😂
    リスク減らしてあげた方が一生ものだしいいですね、ありがとうございます😊

• 7月19日