※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

下の子、アレルギー検査で採血したんですけど、血管見えなくて両腕と手…

下の子、アレルギー検査で
採血したんですけど、血管見えなくて
両腕と手背合わせて50回くらい
ブスブスされてました😭
動かないようにおさえられてた所も
内出血なってて可哀想でした😭
先生に聞いて来なかったんですけど、
普通にお風呂はいって良いですよね?

コメント

ままり

アレルギー検査は血をとるだけなのでお風呂は大丈夫ですが、その病院大丈夫です?二度とそこ選ばない方がいいと思います。
いくら血管が出なくても50回はやり過ぎだし、下手にもほどがあります。

• SRY

SRY

上の子も0歳からお世話になっている所で、アレルギー科なのですが、そこそこ人気があっていつも混んでます💦
    採血が上の子もした事なくて初めてだったので、皆こんなものなのかなと思ってましたが、看護師が下手くそなだけなんですかね😓
    血管が見えなくて、針を刺すと血管が逃げるとか話してました。3人がかりで、1人は下の子に馬乗りになっておさえてましたがそれは普通ですか?

• 7月13日
  • ままり

ままり

私も血管出にくいですが、そんなに刺されたことないですし、1回でもミスされたら上手い人に代わってもらいます。痛いですからね、、。
    私も息子も血管出づらく、息子は4月にアレルギー検査で採決しましたけど馬乗りなんてされたことないです。
    どこの病院に行っても吸引の時などに2.3人がかりで手足を動けなくすることはあっても馬乗りはあり得ません、、。しかも4ヶ月の子にそんな、、って思います💦

• 7月13日
  • SRY

SRY

赤ちゃんはとても力が強いので…と、バスタオルで巻かれて横にされ、1人は足で挟むように馬乗りになり、上から腕をおさえていました。そのおさえられてた所もポツポツと内出血してます😭
    注射する人と、もの渡す人?で3人でやってて、1人目の人が両腕やってできなくて、2人目の人も両腕できなくて、手背でも10回以上はやられてました😭

• 7月13日
かびるんる〜ん

50回って、その病院やばいと思います😱

• SRY

SRY

針は抜かずに、浅くしてまた血管探しながら刺すって感じで50回位やってたと思います😭

• 7月13日

看護師してましたが、50回刺すなんて聞いたことありません😨1人の看護師がしたんですか?てかそんなに失敗するなら医師に変わるとか方法はあると思います😨😨😨

• SRY

SRY

針穴は3つなんですが、浅くしてまた入れてを繰り返してました。1人目の人が両腕ダメで、2人目も両腕できなくて手背で採血できたんですが、そこでも10回くらいはやられてました😭

• 7月13日