※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけしゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか悩んでいます。スーパーならベビーカー、2~3時間ならどちらがいいでしょうか?汗疹があるので抱っこ紐は心配です。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
この時期皆さんならお出かけに抱っこ紐とベビーカー
どちらを使いますか?
スーパーに行く時はベビーカーなのですが、
2~3時間出る時はどちらがいいかと悩んでます😫💭
汗疹ができてるので、抱っこ紐良くないのかなあと😫

コメント

ぺこ

抱っこ紐はお互い暑いのでベビーカーに保冷剤入れたりして外出してます!長いお出かけの時こそ、ベビーカー派です!😋

• たけしゃん

たけしゃん

ベビーカーだと移動に時間かかってしまって逆に暑いのかなあと思いましたが。。。保冷剤は思いつきませんでした!ぜひやってみます❣️ありがとうございます✨

• 7月13日
みんみん

同じ月齢です☺️!

わたしはベビーカーで行っちゃいます!ただ抱っこ紐にまだ慣れていないというのもありますが(笑)
汗疹とかあると心配ですよね💦うちの子も首回りが汗疹疑惑なので、なるべく拭いてあげるようにしてます😣

• たけしゃん

たけしゃん

ずっと寝てくれてたので凄く便利でしたよ🙌✨そうなんですよね😫
    小児科で塗り薬貰ったので今は落ち着いてますが。。可哀想で可哀想で😭
    特に最近プニプニしだしたので首回りは同じく気をつけてます!

• 7月13日
ふじこ

うちはベビーカーでいちよー抱っこ紐も持って行きぐずったら抱っこ紐にしてます。
うちは、抱っこ紐の子供の背中に当たる部分に保冷剤が入れれるタイプなので少しは涼しく居られるかな?と思います💦

• たけしゃん

たけしゃん

なるほどですね!
    抱っこ紐デビューしたてなので外での付けたり外したりに苦労してます!(笑)
    うちのは多分専用ポケットはないですが、保冷剤用意してみようかなと思います!!✨

• 7月13日
  • ふじこ

ふじこ

最初は首座ってないし、抱っこ紐慣れるまでは付けたり外したり苦労しますよね💦ダイソーの凍らせても柔かい保冷剤とかあったら便利だと思いますよ〜😊

• 7月13日
  • たけしゃん

たけしゃん

1人で付けるのだいぶ苦労してます😅
    そんなのあるんですね❣️ありがとうございます!今度ダイソーで即買いします(^^)✨

• 7月13日
  • ふじこ

ふじこ

最初だけですよ😊慣れたら簡単ですよ〜🎵ガチガチだと痛いかな?と思って、うちは柔らかいタイプを使ってます😊

• 7月13日