※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
家族・旦那

子供が夜なかなか寝てくれず…イライラしてしまった私に気づいて起きてき…

子供が夜なかなか寝てくれず…
イライラしてしまった私に気づいて起きてきた旦那。

子供にそんな風にいったらあかん!と怒られた私。
私が悪いのもわかるし
反省してるけど、
先に夜寝てて、そんな旦那に偉そうに言われたくないわ!😖と
思ってしまいましたT_T

仕事して疲れてるだろうし
ごはんの片付けやミルクを手伝ってくれるから
かなりのイクメンパパだとは思うけど
流石にイライラしてしまいました😢

もっと心が広くゆとりを持って育児ができたらいいのかな😢😢

コメント

みにとまと

お疲れさまです🤗
なかなか寝てくれないとイライラしちゃいますよね。怒るんじゃなくて、大丈夫?とか代わろうか?とか、労りの言葉が欲しいところですよね。

• にゃろ

にゃろ

そうなんです>_<どうしたん?って言葉が先に言って欲しかったですT_T
    毎日の事やし、正直結構しんどくなってました😢

• 7月13日
  • みにとまと

みにとまと

私は前までは絶対にこの時間に寝かせる!って決めてました。寝かせようと思うとイライラしちゃうので、今は「眠くなったら寝るだろう💡」と思って、そのままちょっと放っておいたりします。隣で寝ながらストレッチとかしてます✌️眠そうになってきたら、またトントンし始めます。
    きっちりやり過ぎると辛くなるので、少しゆるくても良いのでは😊?お母さんだって人間ですし。

• 7月13日
  • にゃろ

にゃろ

神経質になり過ぎると、イライラしてしまいますね😖💦
    今日は、皆さんのコメント見て頑張れそうです♡♡
    まだまだ寝そうに無いですが、旦那も起きてくれているので気分が楽です♡

• 7月14日
みんみん

なかなか寝てくれないと、嫌でもイライラしてしまいますよね😣同じようなことたくさんありますよー!
日中離れてる旦那さんにはわからないこともありますよねー。もちろんお仕事してくれてることに感謝はしてますが😔

わたしは自分で自分を甘やかすことでバランスとってます(笑)甘いものが好きなので、1日1回は必ず食べたり!旦那さんが甘やかしてくれないなら自分でご褒美あげましょう!(笑)

• にゃろ

にゃろ

毎日毎日つきっきりで、離れたら泣くしなかなか寝てくれないと、
    なんでなん💦💦ってなってしまいました、😵

私も、無理しすぎないようにします😵

• 7月13日
ゆきんこ

だったら寝かしつけして欲しいですね😖

言ってみてはどうですか?
じゃあ寝かしつけお願いね!って🙌

• にゃろ

にゃろ

言ってみて、昨日やってみはったんですが
    結局ギャン泣きでかわりました😭💦

• 7月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も時々イライラして冗談っぽくみたく息子に怒ったりしますよ😅

先に寝ててそんな事言われるのはイライラしちゃうのはしょうがないです😤

• 7月13日
  • にゃろ

にゃろ

ついつい、なっちゃいますよね>_<
    本気じゃないし、頭ではわかってるんですけどね😅

• 7月14日

イライラしますよね(;_;)
イライラすると余計に寝ない
ってわかってても(^^;
頭ではわかっててもそんな簡単に
いかないですよね(;_;)
イクメンでもイライラしてるときに
言われるとムカッとしちゃうの
わかります(^^;

• にゃろ

にゃろ

やっぱりそうゆう時もありますよね💦いつもいつも、ニコニコ穏やかになんかできないですよね>_<

• 7月13日
ママちゃん

いや!イライラしますよ。。
可愛い可愛い我が子でも、毎日睡眠不足で疲れてるママですもん😢

仕事で頑張ってくれている旦那って分かっていても、休憩あんじゃん、、とかイライラしてました。
ママは一日中気張ってますし、、。
だんだんと、赤ちゃんのペースもつかめてきたらママも余裕持って育児できると思いますよ😊
無理せずたまには発散しながら頑張ってくださいね😊

• にゃろ

にゃろ

休憩あるやんってめっっちゃわかります!一人の時間もあるやんって思います!!>_<
    ありがとうございます😢‼️

• 7月13日
さや1234

それは旦那さんが良くないですね。
お母さんはこの時期寝不足だし、イライラしてしまって仕方ないと思います!疲れがたまってるしね。大丈夫ですか?
本当のイクメンなら、プラスで精神的フォローしないと。
なんで、ママがイライラして怒ってしまったのか?心配して、聞いてくれて、困ってることをやってくれたり、手伝ってくれるのがイクメンです。ママを、怒るなんてまだまだです!!偉そうに!!笑
ママは悪くない。頑張ってる。イライラはホルモンのバランスだし、疲れです。もう少しで少しづつ寝れます。
程ほどに頑張りましょうね(*^^*)

• にゃろ

にゃろ

なんか私が子供に悪い事したみたいに、抱っこして違う部屋にいかれて、、余計自己嫌悪でしたT_T
    優しいコメントにまた泣きそうです😢😢

• 7月13日
  • さや1234

さや1234

ママは悪くないです!
    ミルクと皿洗いでしたか?出来て当たり前だし。生意気に連れて行きましたか。可愛そうに!!
    自分を責めないで下さい。
    ママは疲れてるし、頑張ってますよ(*^^*)

• 7月13日
  • にゃろ

にゃろ

ありがとうございます😭そう言ってもらうと、私が言えない分スッキリしました!😁❣

• 7月14日

私はもう割り切って赤ちゃん抱っこしたままスクワットしたり足上げるエクササイズとかして産後ダイエットの時間って思ってます。
赤ちゃんも眠いけどうまく眠れないんだろうなーと思うので一緒に眠れるまで起きてようね!って気持ちです。
主人はかなり育児してくれてるし仕事で疲れてるので逆に泣かせないように気を使います。ゆっくり眠ってほしい。
そのかわり休みの日は見てもらって私は別の部屋で熟睡してます。

• にゃろ

にゃろ

私が元気な日は、頑張れるんですが毎日毎日だと流石にしんどくなりました😖💦

休みの今日も、旦那だけ昼寝してます>_<

• 7月13日
aminne

すごくすごくわかります。
私の主人も寝かしつけができません。自分ができないくせに、それに対して一言でも口出してくとムカつきますよね。笑
ごはんの片付けやミルクは私がやるから寝かしつけて!
と私だった言ってしまいそうです。

• にゃろ

にゃろ

結局何もできないのに、言うだけ言って…ってなりますよね>_<せめて、大丈夫?とかいってほしかったです>_<

• 7月13日
な

大丈夫?代わろうか?
以外の言葉は基本私がキレて喧嘩になります😂😂

どんなに手伝ってくれようが夜中のお世話に比べたら小さいものです(笑)

• にゃろ

にゃろ

ほんとに…わかります!
    抱っこするし、ちょっと休んだら?とか言えないのかな?てなります!😂

今日は、昨日の事があったからか、一緒におきてくれてます!笑

• 7月14日
こたつむり

イクメンパパですね❤️
にゃろさんも日頃からお疲れさまです🤗

私自身の話ですが…
産後3週目くらいの頃に、昼間にギャン泣きされ、おっぱいでもなくおむつでもなく、何で泣いてるのか分からずイライラしてしまって、息子と一緒に泣いたことがありました.
里帰り中で、ちょうどお盆だったので主人も来てくれて、どした?って一言言ってくれたのにすごく救われました😭
それからアパートに帰ってからは、夜中でも私でダメな時には主人が落ち着くまで抱っこしてくれたり…
どした?
の一言がこんなにも優しい言葉って思ったことはありませんでした❤️
24時間一緒にいるんだから、母はイライラすることもあります!!
労いがもらえそうにないなら、子どもが寝た時にスィーツにでも走りましょっっ😍✨

• にゃろ

にゃろ

優しいコメントありがとうございます😢
    おとといの私を見て何か思ったのか、昨日は抱っこかわろうか?何か飲みものいる?と、すごく優しかったです❣
    お互い毎日成長やと思って頑張ります!

• 7月14日
  • こたつむり

こたつむり

優しい旦那さまですね❤️
    子どもの事だけじゃなく、こっちにまで気遣いしてくださるの、素敵です😍✨
    思ったことを一つずつ伝える努力をして、母としても妻としても人間としても大きくなりたいですね(o^^o)

• 7月14日
☘️

毎日お疲れ様です!我が子は可愛いですけど可愛いのと寝不足やストレスは別物ですよね。毎日2、3時間おきの授乳で寝れてる気にならないし赤ちゃんが生後1ヶ月なんだからこっちだってママ歴1ヶ月です。イライラだってしますよね。人間ですもん。そもそも私はイクメンって言葉自体好きじゃないです。ママは育児して当たり前なのにパパが育児を積極的に手伝ったらイクメンって、言われる意味がわかりません😅赤ちゃんは2人の赤ちゃんです。2人で育児するのが当たり前だと思います。旦那さんは仕事してるけど休憩もあるし休みの日もあるし睡眠だって2、3時間以上まとめて寝れますよね?なのにちょっとイライラしただけで責められるとか余計イライラしますね❤️最初から心が広くゆとりを持って育児なんてできないと思うしできなくていいと思います。自分も子供と一緒に成長すればいいんじゃないですかね?
まだまだ子育て始まったばかりですしきっとあっという間に大きくなってしまいます!お互い息抜きしながら育児楽しみましょう😊

• にゃろ

にゃろ

優しいコメントありがとうございます!!
    頭ではわかってるんですけど、やっぱりこっちも眠いと、赤ちゃんほって寝たくなるけどやっぱりそんなんは出来ひんし…とか、だんだんネガティヴになってました😭😭
    昨日はずっと一緒に起きてフォローしてくれました♡

• 7月14日