※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
妊娠・出産

妊娠時の不正出血について経験を聞きたいです。妊娠に気付いたタイミングや症状、不正出血の有無についてお話ください。

生理だと思ったら不正出血で妊娠していた方いますか⁉️
毎月来ている出血が生理ではなくて、妊娠による不正出血だった方、お話聞きたいです。
5月にタイミングをとり、6月と7月の生理がいつもの生理と色も違うし、量が少ないし、生理痛もなく…あれ?と思っています💦
よく、胎動があるまで気付かなかった…や、出産まで気付かなかったと言う方見かけますが、生理不順の方ですか❓
検査薬すれば、分かる話ですが…
経験ある方のお話聞きたくて😥
いつ頃妊娠に気付かれましたか?
気付かれたきっかけは何でしたか?
毎月、不正出血はありましたか?
色々お話聞きたいです😌

コメント

ととちゃん

不正出血の場合1~2日ほどで出血が治まるのでもし普段の生理より日にちが短ければ可能性はあると思いますよ😊
私は普段4日で終わるのですが1日で終わり、出血の量も少なくもしかしたらと思い生理予定日1週間後に検査したら妊娠していましたよ☺️
性行為の次の月に不正出血があったのでその月の生理予定日の1週間後に検査しました!

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    検査薬するのが一番ですよね…😂💦

    • 7月13日
一姫二太郎ママ

生理不順です
一人目の時、3日生理がありました
生理の血?だけどなんか量が少ない
でも不順で来る日も合間だからなぁと思い。2ヶ月たって生理がこないし
なんか熱ぽい風邪?って感じで
検査薬したら薄めにでて
病院にいったら3ヶ月って言われました!

娘が生まれてからも不順になり
5ヶ月とか来ない日が続いてて。

今の子は、つわりも熱ぽいさもなにも
初期症がなくて。でも3日生理は、ありました。
でもそれからなにもなかったので
不順かぁって思っていたら

お腹の中でポコポコと動く感じがあり
まさか!と思って検査薬したら
はっきり陽性。それで病院に行きました!

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    胎動で、気付いたってことですか⁉️😳

    • 7月13日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    そうですよ笑
    今の妊娠は、胎動で気づきました!
    妊娠5ヶ月で!
    それまで体重の増え
    お腹は、でてないですし!
    つわりもなかったです

    • 7月13日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    めっちゃ羨ましいです☺️💕
    しかも男の子😍
    四姉妹がいます😊
    4人出産していますが、こんなの初めてで😭
    5カ月で妊娠判明🤰とは、病気ビックリしてませんでしたか⁉️🤣
    それまで、薬や飲酒などはされてましたか⁉️

    • 7月13日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    病気⇨病院

    • 7月13日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    うまくできてくれました!笑
    なんかあったんですか?
    4人姉妹もいいじゃないですかぁ笑

    びっくりしてましたよ

    お酒も飲んでました。
    多い量では、ないですが
    あたしうつ病なので
    安定剤、睡眠薬、ロキソニン飲んでました。
    妊娠わかってからは、やめましたよ
    調べてもらって胎児に影響、今の所ないみたいです!!

    • 7月13日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    私も毎日のようにビール🍻飲んでます😫
    あと、薬も何種類か…💊
    とりあえず様子見て検査薬ですねー😥💦
    5人目は男の子希望です(o^^o)
    男の子の双子でも☺️💕
    悪阻ないのは羨ましいです✨
    1人目は、悪阻ありましたか⁉️

    • 7月13日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    妊娠わかってから薬辞めても
    遅くないと産婦人科の先生に言われました。

    そうですね!!
    4人も女の子子育てして

    プロですね!

    いいですね、双子笑 

    ありましたよ
    食べつわりでした!
    食べて吐いて繰り返しです

    今は、初期は、なにもなかったんですが
    安定期に入ってから
    つわりきました

    • 7月13日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    安定期入って悪阻ある場合もあるんですね😳
    これからどんどん暑くなるし、お身体大事にされて下さいね☺️💕

    • 7月13日
deleted user

まいさんこんにちは🙂
お名前一緒ですね 笑

私はフライングで妊娠検査薬を試して陽性→翌日から出血が始まりダメかな…と思っていましたが→検査薬を試していると日に日にどんどん濃くなっていく→胎嚢確認→出血は2週間ほど続きました→順調に育ちもうすぐ出産です!

出血の量が普段の生理のペースとは違っていました。
ドバッとした2日目3日目の量まではいかないものの、おりものシートでは足りないナプキンに染み込むくらいの結構な出血で…妊娠したけどダメだったのかなと不安で仕方なかったです。
あと胎嚢確認出来るまでは子宮外妊娠とかも怖かったです。

たまに見かける、生理が来たのに妊娠ってこういう時の事を言うのかなぁと実際自分の身に起きてみて感じました。
妊娠を希望している方でなければ、いつもとちょっと違う変な生理だったなぁくらいの認識だと思います。
妊娠に気がつかないというのもありえるなと感じました。

ちなみに普段は生理不順ということもなく、誤差はあるものの大体同じペースできていてその時も生理周期と合っているような日にちでした。

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    名前一緒ですね😁
    そうですよね…いつもと違ったら検査薬が一番ですよね😵💦
    4人出産していますが、こんなの初めてで😭

    • 7月13日
陽

妊娠での不正出血をいつもの生理だと勘違いしてました!
それまで生理不順になったことはなく、規則正しくきてました。
不正出血も予定の生理と同じような日にちでした。ただ、いつもより量少ないし、血っていうより茶オリって感じだなーとは思ってました。
妊娠に気づいたのはつわりで、お腹すくとなんか気持ち悪いーとずっと言ってて、主人に、まさかやと思うけどさ...。と言われ、検査薬したら陽性で、病院いきました。

  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    何ヶ月ぐらいに検査薬しましたか⁉️😊

    • 7月13日
  • 陽

    7週頃でした!

    • 7月13日
  • Mi☺︎

    Mi☺︎

    ありがとうございます😊
    様子見て、検査薬してみます(^^)/❗️

    • 7月13日