※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんりんぎ
子育て・グッズ

1歳の男の子の生活リズムについて相談です。同じ年齢のお子さんの生活リズムも知りたいです。夕方のお昼寝をやめさせたいですが、外で遊べないため困っています。夕方寝ると夜寝るのが遅くなります。どうしたらいいでしょうか?

1歳の男の子の生活リズムについてです!
まだ歩けないので…
どーすればいいか教えてください(・_・;
同じ1歳のお子さんの生活リズムも教えていただければ嬉しいです!





8時 起床
8時半 朝ごはん
10時 お昼寝 「1〜2時間」
12時 お昼
1時 中遊び
3時 おやつ 牛乳
ここから6時まで寝ちゃう
6時半ご飯
7時半お風呂
9時寝る
夕方のお昼寝をやめさせたくて(._.)
まだ歩かないので
外で遊べなくて(・_・;
どーすればいーですか(._.)
夕方寝ると
夜寝るのが遅くて(._.)

コメント

まいこはぁん

うちも一歳のころまだまだ歩かなかったですが、ベビーカーでお散歩行ったり公園でビニールシートをしいて遊ばせたり、一緒に滑り台滑ったりしてましたよ♪
すごく楽しそうにしてましたよ~(^o^)/

♡みぃ♡

6:45 起床
7:00 朝ご飯
12:00 お昼ご飯
15:00 おやつ
17:30 晩御飯
19:00 お風呂
→出たらフォローアップミルク

20:00 就寝

1歳前まではだいたい同じ時間にお昼寝していたんですけど1歳過ぎてからは体力もついてきたのかお昼寝も1日1回になってきました☆
お昼寝も夜寝なくなるので16時以降はさせないようにしています。
その日によって様子はみますが、遅くても16:30までには寝ていたら起こします‼︎
私もうっかり起きれなくて朝遅くなってしまうとその日は寝るのも遅くなってしまいます。
6:30頃に起きると1日の流れがうちはいい感じです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎♪
日によってご飯の時間などは少し違いますが、だいたいこんな感じです。
朝起きるのを1時間ほど早めたらイイかもですねっ☆
なかなか大変ですよねっ☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚

ヤット

あさのお昼寝をやめて、朝眠たくなったら、少し早めの昼食をとって少し眠気をとる。

そして、昼寝の時間を1時から3時までにする。

お風呂の時間は6時でご飯はどうでしょうか?

お風呂入ってからだいたい2時間後ぐらいに眠気がくるらしいですが。

だるまさんの

1歳過ぎたら、午前中に寝るのはやめる、昼寝は12時30分~遅くても15時までにするように指導されました。
20時には寝る習慣をつけると良いらしいです。

  • だるまさんの

    だるまさんの

    支援センターを利用して生活リズムをつけました

    • 11月26日
SIH_26

今月1歳2ヶ月になった娘の生活リズムは
7時〜7時半に起床
7時半〜8時に朝ごはん
8時〜10時は家の中で遊んでる
11時お昼寝
12時お昼ご飯
15時おやつ
16時お昼寝(1時間ぐらい)
17時半お風呂
18時夜ご飯
19時半ごろに寝室に行って
寝かしつけて
20時には寝てます。
支援センター行くときは
10時〜12時まで遊んで
帰りの車の中で寝てます。
健診に行ったときに6時に起こして
20時には寝かすリズムを
作ってくださいと言われました。
前までは6時ごろ起きてましたが
最近7時に起きることが多いいです。