※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

子供が支援センターで網状ひはん(リベトー)の症状を示しました。心配ですか?

今日、子供と一緒に支援センターに遊びに行ってきました。そこで、まだちいさいのでみてるだけだったんですが、いきなり泣き出したので、縦抱きですわりながらいたんですが。寝たり泣きそうになったり。
その時、いきなり、体の色が網目状?に、薄紫色になっていて、、、ネットで調べたら網状ひはん(リベトー)とかいてありました。しばらくしたらひいてきたんですが!!
これはなんなんでしょう!?大丈夫なんですか?いきなりの事なんでびっくりしました💧😭そんなコクはないんですが写メあります!!

コメント

せんぷうき

こんにちは。緊張してたんじゃないですかね。

ひよこさん

今は紫の網目状はありますか???見た感じ泣いて酸欠状態になりチアノーゼな気がします。顔までなると危険ですが体のみなら大丈夫ですよ!チアノーゼなら落ち着いたら網目状もなくなると思います(^^)

• nnn

nnn

今は家にいるんですが特に何もありません!!チアノーゼ!?
    よく泣かせるのも酸欠になりあぶないんですか??よく日中したいこともあり、泣いてるのほっといてある程度したら一緒にいるんですが💧その時と違い一緒にいて抱っこもしてたのに...初めてで心配です

• 7月13日
  • ひよこさん

ひよこさん

大丈夫ですよ(^^)人間って喋ってる時って息をずっと吐き続けてるじゃないですか!赤ちゃんも同じで泣き続けてると息を吸ってないのと同じで酸欠状態になるんです!ただいっときのことで心配することはないですよ(^^)誰しもなることです!!
    その時は何が嫌なこととか、いつもと違うことでびっくりしてパニックになったんじゃないですかね?もぅ治ってるんですよね?頻回になるなら一度受診に行ってもいいとは思いますが、一回だけなら私なら様子みます(^^)うちもミルクの時間に大泣きして同じようになったことありますが元気に育ってますよ😉

• 7月13日

私は大人ですが幼い頃からよくそうなりますが元気ですよ☺️

ままりん

血行不良とかですかね?
寒いとよくなってました!