※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-chansmama
子育て・グッズ

娘の水分補給について、ベビー麦茶を使っているけど、何グラムまでが適量か不安。開封後のベビー麦茶の保存期間も知りたい。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘の水分補給のためにベビー麦茶と3ヶ月から使えるマグを購入しました‼︎
初めて飲んだ時はちょっと飲んで変な顔してたんですが次の日にはお散歩中や車が暑い時、お風呂上がりなど喉が乾いてる時は結構ごくごく飲んでます!
普通このくらいの赤ちゃんだと何グラムまでとかありますか?
上の子は冬生まれで脱水とか気にすることなく離乳食までは母乳だけだったのでわからなくて💦
あとベビー麦茶は開けたら3日以内にと書いてありますが常温保存で3日持つんですか?
質問ばかりですが教えていただけたら助かります😊

コメント

さんぽ

母乳の妨げにならないように1回につき50ml以内だと栄養士さんに教えていただきました!開けたら冷蔵保存です!😊

• hi-chansmama

ありがとうございます😊50は流石に飲まないので大丈夫そうです☺️
    開けたら冷蔵保存なんですね‼︎飲ませる時は常温に戻ってから飲ませてましたか?

• 7月13日
BOYママ

60mlを白湯で薄めて
飲むだけあげてます。
でも飲んでも20〜30mlですかね。
あけたら私は冷蔵庫に入れてます。

• hi-chansmama

白湯で薄めてるんですね‼︎
    冷蔵保存しててもお湯と混ぜたらいい感じの常温になりそうですね😊
    ありがとうございます!

• 7月13日