※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

身長150センチで肩幅が狭く、筋力や体力に自信がない私と、太ももがムチムチで60センチ7.6キロの子どもに合う抱っこ紐を教えてください。暑いので涼しくなったら購入を考えています。

抱っこ紐について、教えてください(#^.^#)

・わたし、身長150センチ 肩幅せまい
筋力も体力もない

・子ども、太もも等かなりムチムチ
60センチ7.6キロ

こんなわれわれにあう抱っこ紐ってありますかね、、?(^◇^;)

暑いのが辛いので、涼しくなったら買おうかと検討中です。それまではベビーカーでしのごうかと、、

コメント

hoshiko

私は149cmと小柄なので、エルゴが体系的に合わず…日本人体型に合わせて作られたnapnapを使ってました!

息子は標準体型だったのですが、腰ベルトがあるので長時間使ってもそこまで疲れにくかったです。

抱っこ紐にポケットが2つあるので小物類は抱っこ紐に入れられて便利でしたよ!

• あすか

あすか

やっぱりナップナップですかね(#^.^#)

一度試着しに行ったんですが、装着がむずかしくて、やめたんですが、また購買欲がわいてきました(笑)
    ありがとうございます😊

装着は慣れますかね??

• 7月13日
  • hoshiko

hoshiko

装着はそこまで難しくないですよ!慣れちゃえばさっと着けれます🙂

おんぶの落下防止ネットもあっておんぶしやすいのもいいですよ‼️

• 7月13日
ジジ

身長154センチ、肩幅狭い、筋力も体力もない私ですが、
ナップナップの抱っこ紐良いです!
エルゴの360も持ってますが、肩幅が足りないのか、やたら肩紐が落ちてくるので、ナップナップに買い直しました!
結果、フィット感があって良いです。
子供の落下防止ベルトもあって、おんぶも簡単です🙆
子供は今65センチ7キロで太ももがムチムチ君です😚

• あすか

あすか

おお!こちらもナップナップですか✨
    ありがとうございます😊

ジジさんも、装着はすぐに慣れましたか??

• 7月13日
  • ジジ

ジジ

装着はすぐに慣れましたよ☺️
    むしろエルゴの方がサイズ感合わなくて装着上手くできずにイライラしていたので、ナップナップ簡単😳って思ってました🙆
    あとは、まだ子供が5キロくらいまではベビービョルンの腰紐がないやつ使っていましたが、サイズ感は良かったので、ベビービョルンの腰紐があるやつとナップナップとで迷って、ポケットもあるナップナップにしました!

• 7月13日
あやぽよ

ほかの試着もしたことないですがナップナップ使ってます!
いろいろ調べまくって
わたしも15.7cm筋力もないです
やっぱ抱っこ紐=エルゴって感じですけど、外人むけで、ナップナップは日本人の小柄な人に合わせて作られてるみたいな言葉にこれにしよ!って思いました

苺

エルゴアダプトはどうでしょう?😊
私は150センチ撫で肩ですが、肩紐が背中でクロスできるので、肩から落ちそうになる心配はありません🙆💕
2、3時間抱っこ紐で買い物とかしてても全然疲れません😆