※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ・ω・ミ🎀
妊娠・出産

初産婦で予定日超過6日目。急激な腰痛があったが陣痛ではなく、お腹の兆候もない。陣痛の兆候や体験談を教えてください。

陣痛・出産の兆候について教えてください😹

予定日超過6日目の初産婦です。
お腹はとても張りやすくなりましたが、
おしるしなどの兆候もありません。
今まで特に腰痛などのドラブルもなく、
スタスタ歩いたり、スクワットをしたりとげんきに過ごしてきました。
今朝、急激に腰が痛くなり、吐きそうになるほどの痛みが3分ほど続き、
陣痛が始まったと思いました。
しかし、その後、手で腰を押すと少し痛いくらいで
午後になってからはその痛みもなくなってしまいました😭
今朝の急激な腰の痛みは陣痛の兆候ではなく、
単に腰を痛めただけなのかなと凹んでいます😹💔
腰の痛み後もスクワットをしたのですがなんの気配もありません。
どうやったら陣痛が来るのかどなたかアドバイスもしくは
体験談をお聞かせください😭笑

コメント

あ

前駆陣痛がよくきてました!!

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コメントありがとうございます😊
    お腹はとっても張るものの痛みがないのでまだかなーと思っています😹

    • 7月13日
  • あ


    でももう40週なんですね!!
    本当にいつ生まれてもいいですね♡
    わたしの娘は40週と1日で生まれてきました(^o^)

    当日は、検診→おしるし→お腹いたくなってきたなって感じでした(^o^)

    • 7月13日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    そうなんですー😭
    明日からまさかの41wに入ってしまうので
    来週の半ばを過ぎたら誘発入院なんですよ😹

    おしるしも個人差があると聞きますが
    まだないので早く来ないかなーと待ちわびています笑

    • 7月13日
あいくんママ

私はお腹が張るより、腰がとにかく痛かったです!腰に陣痛が来る場合もあるみたいなので、兆候とまで言えるか分かりませんが、気にしておいた方はいいかと思います!私もちあきさんのように、3日ほど前から腰が痛いなぁと思って、でも耐えられるくらいだし痛み引いたなぁって思ってたら次の日、強くはないですが継続的に腰が痛かったです😂
スクワットや歩いたりの運動や、ヤンキー座りやあぐらなども有効的ですよ😊おしるしが来ない人もいるみたいです!
また、予定日を過ぎているからといって焦る必要はないです!気長にゆっくりまちましょう😊

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コメントありがとうごさいます😊
    最近出産されたのですね!
    お腹よりも腰が痛くなるという陣痛も聞くので腰の痛みに注意して過ごします♪
    昨日はスクワットを100回して、ウォーキングも継続しているんですがまだでした笑
    明日から41wですが待ってみます😹

    • 7月13日
ひと

臨月は一番しんどいですよね😢
私は、毎日ウォーキングやご飯食べるときにあぐらをかいて座ったりテレビを観るときにお尻を付けないでしゃがむ事を毎日して予定日より早くに生むことができました。
よく、お腹の赤ちゃんに生まれていいよ👌と話かけたりしてました★

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    ありがとうございます😹
    明日からまさかの41wなんです笑
    赤ちゃんが予定日より早くママに会いに来てくれたんですね😍
    あぐらやウォーキングも継続して、
    お腹の子にも話しかけているのですがまだゆっくりしていたいようです笑
    もうちょっと心を込めてお腹の子に話しかけてみます😊笑

    • 7月13日
  • ひと

    ひと

    ママのお腹の中が居心地がいいのですかね❤
    赤ちゃんが生まれたらゆっくりと寝たり自分の時間がなくなっちゃうので今のうちにいっぱいマタニティライフを楽しんでくださいヽ(´ー` )ノ★

    • 7月13日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    居心地が良すぎて出たくないなーと思っているなら可愛いなと思っちゃいます😹笑
    あと長くて1週間と信じて、睡眠を十分にとって出産に備えます🐣
    あたたかいお言葉ありがとうございます😊

    • 7月13日
まり

私予定日が15日に迫ってる初マタです🙋‍♀️🙋‍♀️
私も先生に言われて生産期入ってからウォーキングしたりスクワットしたり頑張ってたんですが、全く兆候がなく家でのんびり過ごしてます🙄🙄笑
友達がこの前出産したんですが、特に運動せず自分の好きなことしてストレス軽減させてたらいきなり陣痛きたと言っていたので私も甘えてそれを試してます🤣🤣
ここ2、3日前駆陣痛がよく起こったり、今までなかった股関節あたりに圧迫感?何か重たい感じがずっと続いたりでもうそろそろかな?と勝手に思ってます☺️☺️
全く兆候無いくせに呑気かなーと思いますが、私は赤ちゃんのタイミングを待とうと思ってます🤗💕

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コメントありがとうございます😊
    予定日間近でドキドキですね💓

    私もウォーキングもスクワットも頑張っていたんですがまだまだみたいです笑
    好きなこともしてのんびりしているのですが
    お腹の中の赤ちゃんも一緒にのんびりしている気がします笑
    明日から41wで来週の半ばを過ぎたら誘発のために入院することになっているので
    それまでには出てきて欲しいと思いつつ赤ちゃんを信じて待ちます😹笑
    出産頑張りましょうー!

    • 7月13日
かおる

よくジンクスで お迎え棒 とか言いますよね笑
今朝、旦那に言ったら 喜びハシャイデいたので
これは予定日間近の人の話❗(*`・ω・)ゞ
と釘さしました笑

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コメントありがとうございます😊
    旦那様の反応可愛いですね♪
    きっとかおるさんが大好きなんですね♪

    里帰り出産のため、夫と離れて暮らしているので
    実践は出来なさそうです笑

    • 7月13日
  • かおる

    かおる

    30wから約1ヶ月くらい、切迫で入院していたので
    今くらいなら もう出産している予定でしたが
    キッチリ子宮口も閉じていて、
    逆に今から焦ってきていたりします💦💦
    赤ちゃんに早く会いたいですねー☺❗
    お互い無事に出産できますように💝

    • 7月13日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    入院されていたのですね💦
    無事に正産期に入れてよかったですね😭
    きっと1ヶ月の入院があったから今お腹の中で赤ちゃんがゆったりしていてくれるのですね😊
    明日から41wに入りますが気長に待ちます笑
    頑張りましょうー😍

    • 7月13日
ゆいやま⛄️🖤💙

私は予定日が明日ですが、お腹は頻繁に張り、腰痛はあるものの、おしるしはなく兆候ありません…( ・᷄ὢ・᷅ )

今週あたまの検診では、もう3cm開いてるし柔らかいから予定日までは陣痛くるね!と言われたから期待していたのですが…

ウォーキング、スクワット、階段登り、あぐら、焼肉、オロナミンC、雑巾がけ…いろいろやりましたが効果なし笑

もう赤ちゃんが「お腹の中が心地良いよ〜♡」と言ってると思って、のんびり待つことにします( ॑꒳ ॑ )

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コメントありがとうございます😊
    三連休が予定日でドキドキですね💓

    私の病院は内診がないので子宮口が開いているかすら分からないんですよね😭
    自分の感覚としては柔らかくなっている気はするのですが💔

    私もジンクスや運動を沢山しましたが未だに何の兆候もなく
    元気に41wを迎えそうです笑

    私ものんびり待ちたいなぁと思いつつ
    誘発入院が迫っているのでドキドキします😭笑

    • 7月13日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    旦那が立ち会い希望なので、今日の夜、もしくは3連休に陣痛きて生まれてくれー!と話しかけてますが、呑気にブルブルっと震えて、おしっこしてます笑

    内診ないんですね( ☉_☉)
    きっと赤ちゃんが空気を読んで下がってきてます✨

    私も次の検診までに陣痛こなかったら、誘発入院考えましょうと言われているのでドキドキです💦

    お互い元気な赤ちゃんに早く会えますように✨

    • 7月13日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    旦那様立ち会えるといいですねー😊💕
    私も三連休だったら夫が来られるからいいなぁと思ってます笑
    うちの子は呑気にしゃっくりをしていました笑

    里帰り先の病院は何故か内診が無いんですよ😭
    余計に気になっちゃいます😹

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうー!

    • 7月13日
ひ

40週すぎても産まれる気配も兆候も何も無かったです!前駆もなし!なので、とにかく歩きまくりました(笑)かなり!そしたら40w4dで、いきなり3分間隔陣痛きて産まれました♡最初の痛みはお腹を下した痛みかと思ってて、トイレこもってたら、規則的に痛みが来る!って思い測ると3分間隔!陣痛だなって気づきました♡

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    コメントありがとうございます😊
    いきなり3分間隔の陣痛はびっくりですね!
    赤ちゃんが急に準備万端になったんですね😍
    そうなるといいなーと思いながら待ってみます!

    • 7月13日
  • ひ

    ですが、18時間もかかりましたよ!感覚短いのにこんな長時間の陣痛キツかったです😱お産は人それぞれですが!もう少しであえる赤ちゃん、楽しみですね♡無事に産まれますように✨✨✨

    • 7月13日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    18時間は大変でしたね😭
    可愛い娘さんが生まれてよかったです🐰💕
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😊

    • 7月13日
みけねこ・ω・ミ🎀

昨日コメントをしてくださった皆様ありがとうございました😭
日付が変わる頃から陣痛が来て
明け方に出産を終えました😹
ありがとうございました😊💕

かおる

おめでとう〰( ・∇・)⤴⤴❗

まり

おめでとうございます🎉💕
安産菌貰っていきます!!笑
お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいね😆💗

あ

おめでとうございます♡♡

ゆいやま⛄️🖤💙

おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
まずはゆっくり休んで下さい✨
私も続きたーい!!

あいくんママ

おめでとうございます☺️💓