※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へい☆
子育て・グッズ

皆さんは、赤ちゃんが大泣きしている時その子の名前を呼んであやします…

皆さんは、赤ちゃんが大泣きしている時その子の名前を呼んであやしますか?
先日、何をしても泣き止まず名前を呼んであやしていたら「泣いてる時に名前呼ばないほうがいいよ」と旦那が横から一言。違和感を感じたのですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

いっちゃん

呼んであやしてはないですが、なんで呼ばない方がいいのかは疑問です。
なんかあるんですか??

• へい☆

へい☆

泣いたりネガティブな時に名前を呼ばれると呼ばれることが恐くなったりする。との事です。。

• 7月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

へ〜初めて聞きました。
    そんな事にはならないと思いますけど…

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

ですよね💨 名前を連呼してる私が怖いって言われましたが謎です、、m(_ _)m

• 7月13日
愛子

どういう理由なんでしょう?

• へい☆

へい☆

泣いたりネガティブな時に名前を呼ばれると呼ばれることが恐くなったりする。との事です。。

• 7月13日
  • 愛子

愛子

逆だと思います。
    名前呼んで優しくしてもらって安心感と肯定感をえれると思います😣

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

そうですよね?私もパパママから名前を呼んでもらって安心できるんじゃないかと思って名前を呼んでたんですが、旦那の考えでは名前を呼ぶのはマイナスになるとの事で意見がぶつかってます。。

• 7月13日
  • 愛子

愛子

自分でもそうです。自分の名前呼んで優しくしてもらったほうが心に沁みます。旦那さんは違うんですかね?😂

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

違うんでしょうね.. 結構冷静に言われましたし、あやす時に名前を呼んでる私が恐いと言ってきました。。

• 7月13日
さき

いつでも何してても名前呼んでます💦
お腹にいる時から名前で呼んでたのでかはわからないですが、名前呼んだら少し泣き止む気がしてました!
呼ばない方がいいんですか?💦

• へい☆

へい☆

旦那曰く、泣いたりネガティブな時に名前を呼ばれると呼ばれることが恐くなったりする。との事です。。

• 7月13日
  • さき

さき

なるほど🤔確かにそれはあるかもしれませんね🤔
    でもやっぱり怒るときも優しくする時も名前たくさん呼んであげたいでさよね〜😄

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

私的には名前を呼ぶことで安心してもらいたいと思っていましたが、名前を連呼する私の姿が怖いと言われてしまってますます迷宮入りですm(__)m

• 7月13日
きほ

ペットなんかは叱る時名前を呼ぶと名前=怒られてる になってしまうからダメなんですけど、ご主人の中ではそんな感じなんですかね…?
あやしてるなら良さそうですが😵

• へい☆

へい☆

泣いたりネガティブな時に名前を呼ばれると呼ばれることが恐くなったりする。との事です。。ペットだとおもってる!?💦

• 7月13日
  • きほ

きほ

人間なのに~~っっ😂😂

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

旦那はこうと決めたら誰になにを言われても貫き通すので、今後もそう言われ続けてしまうと思います、、💨

• 7月13日
  • きほ

きほ

名前やポジティブな単語使ったらダメなら
    ムツゴロウさんみたいに「よぉーしよぉーしよぉーしよぉーし」しか言えなくなりますよねそんなん…😦

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

本当ですよね、、でも子供が大泣きして私が抱っこしてる時に近寄ってきて〇〇ちゃ〜んって言うんですよ。名前を呼んでる私が怖いって言われまして、、m(_ _)m

• 7月13日
あんな

動物とか叱るときに名前を呼ぶと名前=嫌な言葉と認識するから呼ばない方がいいというのはよく聞きますね。
それと同じで泣いてるときに名前を聞くと=嫌なものと認識してしまうと思っているのでは??
もしこの理屈でおっしゃってるなら、人間と動物は違うので呼んでも問題ないと思いますが…

• へい☆

へい☆

泣いたりネガティブな時に名前を呼ばれると呼ばれることが恐くなったりする。との事です。。そんなこと初めて聞いたのですが呼んでも問題ないですよね⁇ 💦

• 7月13日
  • あんな

あんな

それ、動物と同じですね。
    人間は言葉を理解しますから何にも問題ありませんよ。
    名前呼ばれるのが怖くなるなんて…虐待されてれば別ですがね😅

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

やっぱりペットだと思ってますかね、、

• 7月13日
  • あんな

あんな

だとしたら、勝手に言ってろ‼️と言ってやりたいですね😭
    旦那さんの認識はともかく、泣いてるときに呼んだって問題ないですよ🌼
    いつもそばにいるへい☆さんの方が赤ちゃんのこと何倍もわかっていますから、自信持って育児してください✨✨

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

ありがとうございます💨
    わかってくださる方がいて良かったです。。

• 7月13日
みーすけ

はじめて聞きました😳なんでか気になります。

• へい☆

へい☆

• 7月13日
パンダコパンダ

赤ちゃんはペットじゃないんだから。
もうちょっと勉強してもらいたいですね、夫さん😞💦

• へい☆

へい☆

やっぱりペットと同じように思ってるんですかね、、だとしたら酷い💨

• 7月13日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

育児本読ませてやりたいくらいですね。
    出直して来いや!!笑

男性は分からないことだらけなので、一緒にお勉強してあげてください😊💦

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

旦那は人から教えてもらうことが好きじゃないんです。オムツ替えの仕方やお風呂の準備、体の洗い方など教えてる時に知ってたかのように「〇〇でいいんでしょ?」「こういうことなんでしょ?」と言ってきます。教わってる側なのに💨 もう苦痛です、、。

• 7月13日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

プライド高いぃ〜。
    じゃあ、今回の件は違うみたいだよ?とか言えないかんじですか?

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

超プライド高い理系男子です。何か言うと理屈で返ってきます💨💨
    私はそうは思わないな。と返したら名前を連呼してる私が怖いとのLINEが来ました。。

• 7月13日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

心の柔軟性と理解力の低い貴方が怖いわ。って思いますねぇ。

すみませんね、理系は面倒なんですよねぇ。私も理系なのでなんと無く心情お察しします💦

褒めて伸びるタイプだから、喧嘩しないためには煽ててあげないとですしね。

ストレス発散を探して子育てお互い頑張りましょう😊✨

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

そうなんですね‼︎ パンダコパンダさんはわかっていらっしゃるからいいけど、うちの旦那はわかってないから厄介なんですよね。
    褒めて伸びるタイプまさしくそれです!そのくせ、俺は褒めてもらうためにやってるわけじゃない。とか言うし、、ため息でます💨💨

• 7月13日
みさ

旦那って中途半端な知ったかぶりの知識で負けず嫌いアピールして張り合ってきますよね。
わたしが言っても信じないから
ネットとか本の内容みせます。
助産師さんに呼んであげてといわれたとか、いったらどうですか??

• へい☆

へい☆

私はそうは思わないなと伝えたら、名前を連呼してあやしている私が怖いとのことでした。赤ちゃんの泣き声より大きい声であやしてるし人が変わったみたいだと、、

• 7月13日
  • みさ

みさ

妻が母になって変わったから旦那さん、寂しいんじゃないとか?かまってあげてみてはどうでしょうか??

• 7月13日
  • へい☆

へい☆

そんな風に思うことがあるんですか!!無知でした.. 驚きです😳

• 7月13日
  • みさ

みさ

なんかうちは産後は旦那がすごい不機嫌でたいへんでした、、、
    かまって欲しかったらしいです、、、

• 7月14日
  • へい☆

へい☆

そうだったんですね‼︎ 赤ちゃん返りみたいなのがあるんですね💦💕

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問