※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベア子
その他の疑問

私の車に蜂の巣を作られてしまったようです。タントカスタムに乗ってる…

私の車に蜂の巣を作られてしまったようです。

タントカスタムに乗ってるんですがフロント側のスマートアシストの認識部分の裏側から数匹蜂が出てくるのを目撃しました。

その晩に主人に巣のあるであろう部分に蜂退治のスプレーをかけてもらい、朝には車の前で5匹ほど蜂が死んでるのを確認しました。

その翌朝もさらに2匹死んでいました。
(薬剤にあたりやられた様子でした。)

蜂を退治する前日にはディーラーに点検を出していてさらに洗車機も通してもらってました。
(気づかないもんなんですかね??)

蜂退治のプロを呼ぼうとも思ったんですが、
場所が場所なので車の専門家じゃないと取り外し等できない場所だと思います。

この場合どうするのが一番良いでしょうか??

コメント

ナツ花

やはりディーラーにもっていくのが手っ取り早そうなきがします🤔
そんなところにも巣つくるんですね😨😨

• ベア子

ベア子

私も衝撃でした…。
    まさかとは思ってたんですが、明らかに走行中前を蜂が飛んだりしてておかしかったので😭😭

やはりディーラーがいいですよね!😅ありがとうございます😊

• 7月13日
ララら

ええーー!!!
こんなところ巣を作るんですね!!??
驚きです😅

これはディーラーか板金屋さんに頼んだ方が良いと思います!
それで、もしかしたら車屋さんの方から専門業者を呼ぶと思います!

• ベア子

ベア子

私も最初は信じられませんでした😭😭もう車に近寄るのも怖くて💦💦

もう一度ディーラーに相談してみます😓ありがとうございます😊

• 7月13日
ayum!

もう一回ディーラーに持っていきます😭
車の中ですしね…

• ベア子

ベア子

やはりディーラーが一番ですよね💦💦内側なので自分たちでもどうにもできず😓

ありがとうございます😊

• 7月13日
ママリ

半年点検、一年点検とかですか?
それだとそこまで見ないかもです💦
洗車機に通すにしても気付かないかも…
ディーラーに連絡して、どう対応したらいいか聞いてみたらいいかもです!!

• ベア子

ベア子

新車購入したので、今回は2年点検でした。
    ただの点検だとここまではみないんですね💦点検時整備士さんに何もなくてよかったです😱

ディーラーに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

あー2年点検とかだと
    車検より細かくはないんで
    見てない可能性高いですね😱
    下手に触ってたら攻撃されてたかも知れないですもんね…💦

何とか解決出来るといいですね🙏

• 7月13日
  • ベア子

ベア子

そうなんですね…😢

何バチとかはよくわからないんですが
    蜂ってだけで怖くて💦💦

解決できることを祈ります😭😭

• 7月13日
しー

私ならディーラーに持ってきます。
全然乗らな句で放置してある車ならまだしも乗るであろうエンジンかけるであろう車に作られることあるんですね😅💦
くるまだと乗り降りもするし近づかないわけにもいかないから怖いですよね

• ベア子

ベア子

毎日ではないですが確実に買い物等で動かしている車だったのでびっくりしました😭😭

子供もいるので車に近づくだけで怖くて💦ディーラーに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
あーやん

うちの主人がディーラーの整備士をしていますが車内に蟻が大量発生して持ち込まれた車やったって話を最近聞いたのでディーラーに持って行けばどうにかしてくれると思います^ ^
メーカーによりけり、ってとこはあるかもしれませんが(-。-;

• ベア子

ベア子

アリ大量発生もなかなか気持ち悪いですね😭
    一応蜂は退治はしたつもりなので整備士さんに被害がないといいんですが…

整備士さんに頼るしかないですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月13日

「その他の疑問」に関する質問