※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アービ
子育て・グッズ

1歳1か月の女の子が、朝はよく食べるけど昼と夜はあまり食べない。アンパンマンの野菜スティックパンやミッキーのチキンナゲットは食べる。同じ年齢の子供にどんなメニューをあげているか知りたい。

まもなく一歳1か月になる女の子です。
最近朝はしっかり食べてくれますが、昼、夜とうどん意外あまり食べてくれなくて困ってます💦
アンパンマンの野菜スティックパンやミッキーのチキンナゲットをあげてみると食べるのですが、まだ早いですよね💦
同じくらいのお子さんいる方どんなメニューあげてますか??

コメント

M

娘が1歳の頃アンパンマンのパン食べさせてました💦アレルギーもなく食い付きがよかったので(ᯅ̈ )☝︎

  • アービ

    アービ

    結構甘いですよね💦
    バターロールとかよりは良いのかなあ

    • 7月13日
  • M

    M

    結構甘いですね💭私はあと手作りでパン作ってました❣️今ではアンパンマンのパンは食べなくなりました🤣

    • 7月13日
  • アービ

    アービ

    そうなんですね!!
    アンパンマンのパン飽きちゃったのですね。ブーム過ぎ去るの早いですよね💦

    • 7月13日
wtnb05

うちの子は卵アレルギーなので卵使ってないポークビッツや食パンやカニパンなどあげてます。日中は保育園なので給食食べてくれてます。夜はおうどんや焼きそばなど作ってあげると食べてくれます。

  • アービ

    アービ

    焼きそばはどんな味つけしてますか??市販のマルちゃんなどははやいですよね??
    一歳くらいからあげてますか?

    • 7月13日
  • wtnb05

    wtnb05

    私は焼きそばの麺だけ買ってきて、1才からの焼きそばソースで味付けしたり普通のソースで味付けしたりしてます。

    • 7月13日
  • アービ

    アービ

    そんなのあるんですね!!うちもそれ買ってみます💕

    • 7月13日
  • wtnb05

    wtnb05

    赤ちゃん用品売ってるところなら置いてありますよ。他にもケチャップだったり、ハンバーグのソースなどもありますよ。

    • 7月13日
  • アービ

    アービ

    焼きそばソースは見たことなかったです🤭
    大人のソースよりも味がうすいのでしょうか??

    • 7月13日
  • wtnb05

    wtnb05

    子供のは7大アレルゲン不使用で出来てるので安心してあげれるのと少し薄いかなっと思うけど、気になりませんよ。

    • 7月13日
mmr🧸

アンパンマンのスティックパンたまにあげてます😊
チキンナゲットはまだ、固いかなー?と思います💦
うちの子も日によってまちまちです😅
鮭ごはん+温野菜+お味噌汁+フルーツorヨーグルト
アンパンマンのスティックパン+鶏団子+カボチャスープ+フルーツ
鶏団子や野菜たっぷり入れたそうめんや豆腐ハンバーグ、煮物とかもたまにあげます♩

  • アービ

    アービ

    鮭は塩鮭をそのまま使ってますか??鶏団子美味しそうですね💕
    麺類に具をいれても嫌がって出してしまいます💧

    • 7月13日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    生鮭を使っているので、塩入ってないやつです♩
    鶏団子は豆腐入れてふわふわにしてます😆⭐️
    そうなんですね😭こまかーくしてもだめですか??

    • 7月13日
  • アービ

    アービ

    手づかみでしかほぼ食べてくれなくて💧小さくすると掴めなくて😭
    好きな物だとアーンと口を開いてくれますが😞生鮭でも食べてくれるんてますね。うちは塩振ってなければ食べてくれません😢

    • 7月13日
mmr🧸

そうなんですね🤔
鶏団子は手で掴めるサイズで作れば大丈夫かな?と思いますよ♩
生鮭をごはんに混ぜて、そこに子供用の粉末だしと醤油(1.2滴)、青のりを少し混ぜて、混ぜご飯風にしたりしてます🙆‍♀️
濃い味の方が好みなんですかね?

  • アービ

    アービ

    なるほどー🤭🤭
    出汁と一緒にご飯に混ぜたら食べるかも!!
    味つけ塩味が好きみたいで、おにぎりも塩おにぎりにするとよく食べます💦甘いのは食べないのですが

    • 7月13日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    やってみてください(*´∀`*)
    うちの子は今日ひたすら、キャベツのお味噌汁を食べてました😂
    塩おにぎり🍙わかりますw
    うちの子もあーんって自分で言いながら寄ってきます😂

    • 7月13日