※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

子供との外出について、いつから出かけるのが適切ですか?要相談です。

子供との外出について、、
生後19日目の子がいます!臨月頃から家にこもって、産後は実家でずっと育児なので、外食やショッピングなどしばらくしていなくてストレスが溜まってきました😂

1ヶ月検診が終わったら子供は旦那やばぁばに任せて出かけようと思いますが、参考までに、子供を連れて出かけるようになったのは皆さんいつごろからでしたか?

コメント

しゅうまい

私の場合は預かってもらえるところが近くになかったので、1ヶ月健診が終わってから、買い物とかに連れて行っていました。

• ちな

ちな

預かってもらえるところがない場合はそうなりますよね!
    ありがとうございます✨

• 7月13日
ゆきんこ

出掛けるとはどの程度ですか?

近くのスーパーなら私は1ヶ月検診終わってから毎日という位出かけてますよ🙆‍♀️って言っても1時間くらいですが😅

• ちな

ちな

車で少し行ったショッピングモールで短時間買い物する場合とかを考えていました!
    スーパーはどうしても行かなくてはいけないですもんね💡そのあたりから徐々に慣れてもらおうと思います😁
    ありがとうございます✨

• 7月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

近くのショッピングモールだったら全然いいと思いますよ☺️短時間なら問題ないんじゃないですか?

ただ、人が集まるとこなので気をつけないとってのもありますが😅❣️😰

• 7月13日
  • ちな

ちな

そうですかね😆いろいろな面気をつけて、慎重にデビューしてみたいと思います❣️

• 7月14日
Lapi

1ヶ月健診が終わったら 抱っこ紐で買い物に連れて行ったりしました☺️ 私も産まれる直前まで、外ウロウロひたすらしてたので 産後1ヶ月間とても辛かったです。😭

• ちな

ちな

産後の引きこもり感辛いですよね😭
    軽く買い物くらいなら大丈夫ですかね😁
    ありがとうございます✨

• 7月13日
もえ

銀行や買い物など最低行かないと生活出来ないようなところには1ヶ月検診後から連れて行ってます👶🏻💦

• ちな

ちな

やっぱりそうなりますよね!
    ありがとうございます✨

• 7月13日
ドレミファ♪

一ヶ月検診終わってから外気浴
それから二週間で15分ー30分お散歩
2ヶ月たった頃に一時間とかでしたが
うちは冬生まれだったので良かったですがさすがに今の時期はきけんじゃないですかね😵
大人でも30分でもしんどいので💧

• ちな

ちな

時間も詳しくありがとうございます!
    本当そうですよね💦暑すぎて出かけるどころじゃないですよね💦
    里帰り終わったらネットスーパー使うとかも検討してます…😭

• 7月13日

うちは誰にも頼れなかったので
退院後から市役所、スーパーに
連れて出てました(^_^;)
田舎なのでなににしても一時間とか
かかるので一ヶ月経ったらバリバリ
連れてでてました💦
ふたりめ妊娠中ですが上の子の
送迎は旦那にも頼めないので、
退院後すぐする予定です。
どうもしようないので。
上の子は二歳ですが健康に育ってますよ

• ちな

ちな

退院後からはすごいですね!お子さんもそうですが、ママさんの体力もすごい😵
    参考にさせていただきます😁ありがとうございます✨

• 7月13日
❤︎

ショッピングモールとかであれば授乳室やオムツ替えるところもあるので、2、3ヶ月くらいからちょこちょこ連れてってます!スーパーなどは1ヶ月検診後毎日のようにお散歩がてら行ってますよー!外食も個室や座敷のとこに行ってます!
子ども預けて出掛けることは考えてないです😅😅一度美容院行くのに旦那に預けましたが、息子と一緒じゃないことにソワソワして早く帰りたいとしか思わなかったです。笑

• ちな

ちな

子供を預けてソワソワする感覚、、なるほどですね!今、お風呂入ってる時ソワソワしてすぐあがるので出かけてもそうなりそうです(笑)
    ショッピングモールはそのくらいからデビューさせてみたいです😆
    ありがとうございます✨

• 7月13日
saya

三男なんて産まれてすぐに
外出してましたよ(笑)
上の子たちが保育園なのと
近くに見てもらえる人も
いないので!
長時間のお出かけなら
やめた方がいいですよ
まだ予防接種もしてないし
感染症とかなったら大変ですからね

• ちな

ちな

三男くん強くなりそうですね(笑)
    たしかに、感染症こわいです😵長時間のお出かけはもうしばらくガマンですね😊
    ありがとうございます✨

• 7月13日