※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちママ
子育て・グッズ

生後20日の娘の授乳なのですが……ニップルガードを使用して授乳してい…

生後20日の娘の授乳なのですが……
ニップルガードを使用して授乳しています。
外してみようと試みますが、大泣きして、パニックになります。いったい、いつ外れるようになるのでしょうか……?経験者の方、教えてください!

コメント

たんたん

1ヶ月半くらいですかね?
何となく外してみたら、直で吸えるようになってました😊
娘もだんだん吸うのが上手になって、私の乳首ものびて吸いやすい形になったからかなと思ってます☺️

• ひっちママ

ひっちママ

なるほど!!!
    期待しちゃいます♡

• 7月13日
な

乳首が扁平なので、ニップル必須です!

上の子の時は産後からニップル使っていて、4.5ヶ月くらいの時にふと直であげてみたらグイグイ飲んでくれました😊

下の子はやはり上手く吸えなくて泣き出してしまいますが、何度も何度も口元に乳首を持っていったら咥えてくれるようになりました😂まだ1回目から吸えない事のが多いですが、助産師さんからは「泣いたら一度縦抱きで落ち着かせて、何度もトライしてみて!乳輪全部を咥えさせる勢いで突っ込んでみて!」という言葉を頂き乳輪ガッツリ突っ込んでます🤣🤣

授乳後いちいちニップルを洗ったり除菌するのが面倒なので、泣いてもめげずにトライしてます( ´・‿・`)

• ひっちママ

ひっちママ

ほんっと、除菌ばっかりして、夜な夜なフラフラキッチンへ行くのが面倒です!笑

縦抱き作戦、決行してみます!!♡

• 7月13日
あさみ

私もハードの保護器使ってましたよ〜先が見えない感じで悩んでました(>_<。)でも大丈夫ですよ!大きくなるに連れて飲めるようになると思うので私も1ヶ月からそのくらいで右はちょこちょこ保護器の後に直で吸えるように練習して吸えるようになりました!あとは乳首をほぐしてほぐして柔らかくしてあげたら赤ちゃんが吸いやすいそうでそれをしたのもあります(^^)

• ひっちママ

ひっちママ

お先真っ暗です……乳頭マッサージしてみますね!♡

• 7月13日
はるー

私もいま1ヶ月の娘の授乳に使っています。
上の子のときも使っておりうちは完全に外れたのは2ヶ月前後のときでした…!
娘もたまに外して直母させてとやっていたりしてます…!
娘自身は外しても大泣きしたりはないですが乳首を浅くすっていたりうまく口に含めずでキレたりと痛い!ってなるので早く外したいなと思いますがまだかかりそうですorz
グダグダな回答ですみませんorz

• ひっちママ

ひっちママ

いやいや!回答ありがとうございます!!私、乳首に水ぶくれできました😭😭😭😭😭

はやく、うまく飲めるようになってほしいですねぇ……わたしも努力します!

• 7月13日
みちゃ

ニップルガードに慣れていて
ままの乳首だと認識できてないんだと思います!
産後乳首が切れてしまって痛くてずっと付けていましたが…
一ヶ月検診行った時にそう言われ、、付けなくて大丈夫だよ!!と言われうまく加えさせるやり方など教えてもらい、それからは徐々に直母で上手く吸ってくれるようになりましたよ(^^)

「子育て・グッズ」に関する質問