※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

インスタで見る離乳食がおしゃれで、自分の作る離乳食がワンパターンで悩んでいます。旦那が食べる量についても不満があります。

なんだか、インスタで離乳食の画像見てるとヘコムー😌
みんなおしゃれな器にいれてちゃんと4品とか作ってるのね…
うちの離乳食なんて、朝からあんかけうどんとお茶…
一応具だくさんにしてバランス考えてあげてるけど…こんなおしゃれ離乳食作れないよー😭
色々具材は冷凍してるけど…いっつもワンパターン。
救いはまだちゃんと完食してくれるからいいけど…😌
そーいえば、旦那が食に感して何も言ってこないことをいいことにいっつもメイン一品、作っても二品だからしょうがないか…

コメント

珊瑚

毎日あんなのじゃ持ちません😅作ろうとも思いません。我が子がニコニコたくさん食べてくれれば器だって見た目だってどーでもいいんですよ😊

• みくろ

みくろ

そーですよね!
    もう最近ストック作っても作っても無くなるし…3回食が怖いです😌
    器も西松屋のやっすいやつです(笑)

• 7月13日
きりん

ウチも一緒です😅
メイン一品に汁物つけるくらいですし、離乳食も結局は野菜の組み合わせを変えてるだけなので、見た目映えなんかしていないです😅

• みくろ

みくろ

ですよね!
    うちはスープ飲むのへたっぴなので、とろみ付けたりしてるうちにまとめちゃうようになりました(笑)

• 7月13日
s ♡

インスタの離乳食本当凄すぎて凹みすよね!わかります(・・;)笑

あんなに食材ないし、朝早く起きれないし、そんな気力もないし‥

結局お腹に入ったらごちゃ混ぜになるんだから私は野菜適当に混ぜてあんかけにしてご飯かうどんにかけるだけっていうのが多かったです!

もうすぐしたら取り分け出来ますしそれまではそんな感じでいいんじゃないですか☺️?

• みくろ

みくろ

ほんと凹みますよね…しかも写真だとサイズ感わからなくてなんか凄い量食べてそうな(笑)
    そして朝からこんなオシャレに写真とってらんないです(笑)

• 7月13日
mam

うちなんて初めての食材終わってからは、全部ご飯に混ぜてましたよ笑
うどんにも、にんじん~わかめ~たまご~全部混ぜて1つのお皿にドンッて出してました🤣
大人のご飯だって品数ないです!笑
からあげ~とか
オムライス~とか
一品料理ばっかです🤣🤣

• みくろ

みくろ

良かった同じような方がいてくれて(笑)
    うちの旦那はお酒飲みますが、つまみがいらない人でよかったです😂

• 7月13日
  • mam

mam

結構いると思いますよ!笑
    あんなご馳走のように作ってる人の方がきっと少数派ですよ!笑
    うちの旦那もお酒飲みますが
    つまみは冷凍枝豆とか冷奴
    もやしナムルやささみとか
    簡単なものしか出してないです😂

• 7月13日
  • みくろ

みくろ

ですよね!ちゃんと作るだけ誉めて貰いたいです(笑)

• 7月13日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

負け惜しみもありますが、ああいうのは自己満だと思っちゃってます(笑)←

今となっては綺麗に飾ろうが何し ようが、自分(娘のことです)で色々混ぜ合わせちゃってその組み合わせはないだろー!!って突っ込みたくなりますよ(爆笑)

最初だけです!
つかみ食べ、フォークやスプーンはじめたらあんなに見た目重視してたらこっちの気力が持たないですよ(›´ω`‹ )

• みくろ

みくろ

そーですよね…(笑)
    綺麗に写真とってるけど、食べさせ始めたらグチャグチャになるよね?とか思いました(笑)
    そろそろつかみ食べの用意しとこうかなと思って対策を考えないとです…おそろしー😂

• 7月13日
ゆり

うちは、まだ離乳食じゃないですが
いま器とかすごくかわいいですよね!
いまは、sns時代だから
羨ましく思うこととかありますよね👀
愚痴みたいになっちゃいますが
インスタとかおしゃれに載せてたりして
なんか、インスタのために
わざわざ写真とって
がんばってるなー。。って
冷めたかんじに、みちゃいます😅
記録用として撮ってるのもあるとは、
おもうのですが。。。
sns疲れってゆーのもあるから
あまり気にしないよーにしてます😊
よそは、よそ。うちは、うち(笑)
みたいな。。。

• みくろ

みくろ

確かにSNS疲れってありますよね…私は見るだけなんですけど、前は仕事でインスタアップしないといけなくて、余計な仕事増えて大変でした。
    うちも普段は育児のインスタなんてみないのでなんで見ちゃったんだろ…と少し後悔(笑)
    私もよそはよそ、うちはうちのスタンスで行きます!

• 7月13日

うちはまだ離乳食前ですが、
こないだ子育てセンターの赤ちゃんママの座談会みたいなのに参加したとき、そんな話しました!
あるお母さんが「家でごろごろしながらインスタとか見てると、お洒落でカラフルな離乳食とか可愛い食器とかなのに、自分は今日昼寝しちゃってるし、ダメなママだなって思っちゃうんですよね…」って話してましたが、他のママさんたちも「うちも毎日手抜きだらけだよー!」って人がほとんどでしたのできっとみんながみんなキラキラしてるわけじゃないです(笑)

キラキラしてるように見える人だって、もしかしたらインスタの中だけかもしれないですし!🤣

• みくろ

みくろ

確かにまだ離乳食始めてない状態でインスタを参考にしてしまったら色々プレッシャーになるかも…とぞっとしました😌😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!みなさん可愛いお皿や盛り付けに工夫されてすごいなーって思います。うちはもうそれどころじゃないので、きちんとバランス良く食べてくれればそれで良いです!笑笑

• みくろ

みくろ

うちも盛り付けなんてしても一瞬で混ぜてしまうし、娘にはわからないだろうなって思って😌
    美味しい御飯とバランスで勝負です(笑)

• 7月13日