娘が風邪でヨダレが増え、液体が出る症状です。様子を見て大丈夫でしょうか?
こんにちは、明後日で一歳になる娘を育てている者です。
初めての子育てです。
娘が風邪をひいてしまいました。
熱はなく、クシャミと鼻水の症状があるようです。
それから、先程気が付いたのですが
いつもは多い方ではないヨダレが常にタラタラと垂れていて、ミルクが混ざったような半透明の液体がたまに出てきます。
機嫌は良く、ご飯も良く食べ、今は楽しそうに遊んでいますが
様子を見ていても大丈夫そうでしょうか?
ちなみに ミルクや母乳を飲んでいて今まで吐いたことは一度もありません。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします
- 彩咲-Sasa-(11歳)
彩咲-Sasa-
勝手で申し訳ないですが、体調についての質問なので11月27日午前0時で回答締切ります…。
それまで よろしければお願いします
N♡(*Ü*)☆*
小さなお子さんの看病、言葉で言えない分大変ですよね(>_<)
鼻水が続くと中耳炎になったりします。気をつけてあげて下さい。
我が家は、鼻水の時は耳鼻科へ行って吸引してもらいます。
ヨダレは、喉が腫れて飲み込めないのかな?
鼻が詰まって、口呼吸してるからのヨダレかな?
夜間の体調急変は、#8000に電話すると適切にアドバイスしてくれますよ(^^)
はやくお子さんが元気になります様に。
-
彩咲-Sasa-
回答ありがとうございます!
昨日は本当に苦しそうで いつもは朝までグッスリな娘も 夜中寝付けなく、ほとんど眠れませんでした😞
風邪をひかせてしまって申し訳ない事をしたな〜と反省してます…(;_;)
鼻水が続くと中耳炎になるのは初耳です…!!
怖いですね…他人事じゃないですね😭
日中は口呼吸をしていたように感じました!
なのでそれのヨダレかもしれないですね…
今の所はスピースピーと音はするものの、ちゃんと鼻で呼吸ができているみたいです。
今夜は私が眠れなさそうです(心配で…)
夜間救急の電話番号を教えて下さりありがとうございます🙏
本当に助かります…!!!!!
まだまだ新米で 今後もお世話になると思いますが よろしくお願いしますm(__)m- 11月27日
-
N♡(*Ü*)☆*
生後半年過ぎからママからの免疫が期限切れになります。
だから、風邪ひいたり熱を出したりしますよ(^^)
だから今度は、自分で免疫を付けていくそうです(^^)
幼稚園や保育園に行くようになると、更に色々と持って帰ってきて熱を出したりする様になりますよ(;´Д`A
我が子が辛そうにしてると、ママは代わってあげたいくらい辛いですよね(T_T)
急に冬らしく寒くなったので、ゆんちゃん。さんも風邪引かない様に気を付けてくださいね♡- 11月27日
2児mamaちゃん
ヨダレが出るって事は喉が痛いんじゃないですかね~?
ツバが飲み込めないとか……
ウチの子も風邪ひいて喉が赤い時はヨダレ出ますよ。
元気なら様子見てもいいと思いますよ。
鼻水が結構出るなら夜寝れなかったりするので、病院に行ったほうがお子さんのためにいいと思います。
-
彩咲-Sasa-
お返事遅くなってしまい申し訳ありません…
今日一日様子を見ていましたがニコニコ機嫌良好でした(^o^)
寝つきが悪く、21時半頃にやっと寝ましたが それからは一度も起きることなくグッスリです!
口呼吸ではなく、ちゃんと鼻呼吸してるみたいなので一先ず安心…かな?
スピースピーと詰まり掛けのような音はしますが、、😅
流れていた鼻水も止まり、クシャミが出てもドバッと鼻水が出ることもなくなったので また明日一日様子を見てみたいと思います!
アドバイスありがとうございましたm(__)m- 11月27日
コメント