※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。15gの食事を加熱してお湯でのばし、欲しいだけあげたら完食しました。この場合、15g食べたことになりますか?また、数日で15gあげるのは多いでしょうか?

離乳食について

10倍粥を作り裏ごしして、15gずつ製氷皿にいれて冷凍しました。
解凍するのにレンジで40〜50秒やると水分が飛んでしまい、食べにくいのでお湯で伸ばしました。

まだ始めたばかりですが…15gの塊をレンジで温めて少しお湯でのばしたあとの重さを計らずに欲しがるだけあげたら、完食しました。

この場合でも、15g食べたことになりますか?まだ始めて数日で15gあげるのは多いですか?

コメント

お湯の量にもよりますが、多少なら15gってことでいいと思います。
うちは1日1さじずつ増やしたので、3日目には3さじ(ほぼ15g)でしたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今日で3日目です。
    昨日までは、1さじだけあげてたんですが、欲しがったので今日増やしました。いきなり増やしてしまったので不安になりました😭😭

• 7月13日

退会ユーザー

苦しがったり便秘になったりしなければ大丈夫だと思いますよ👌
    食べないよりは食べてくれると嬉しいですよね🤗

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

よかったです!
    早い返答ありがとうございます😊

• 7月13日
ぶーたん

何日目かにもよるので、目安の画像を載せておきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にします!今日で3日目です。
    1さじっていうのは、赤ちゃんのスプーンで1さじですか?
    それとも計量スプーンですか?

• 7月13日
  • ぶーたん

ぶーたん

軽量スプーンの小さじですね💡

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月13日