※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食を始めて15日目でしらすをあげるのは早いでしょうか?市からのしおりには14日からと書かれていますが、周りからは早いと言われました。

今現在離乳食始めて15日目になります。
10倍粥から始めにんじん、ほうれん草あげてます。
2週間経ったのでタンパク質のしらすをあげたのですが、まだあげるのは早いでしょうか?
市からもらった離乳食のしおりには14日からと記載されているのですが、周りからは早すぎじゃないの?と言われました。

コメント

ななこ

私も、順調に進んでれば3週目からたんぱく質OKと市で教わりました(^^)
あげて大丈夫だと思います!

  • ぽん

    ぽん

    周りに早いと言われ不安になっていましたが、安心しました☺️
    だいたい三週目からというのが多いみたいですね!

    • 7月13日
匿名希望

かかりつけ医には3~4週目からと教わりました☺️
最初は動物性たんぱく質より、豆腐が良いみたいです😊

  • ぽん

    ぽん

    3〜4週目からなんですね☺️
    来週からお豆腐あげてみようと思います!

    • 7月13日
ひかり

市の教室で3週目からタンパク質をあげるように言われましたが、うちは4週目からにしました!
食べて問題なければ大丈夫だと思います😊
うちは食べてくれませんでした…

  • ぽん

    ぽん

    三週目からが多いみたいですね☺️
    二週目はちょっと早かったかな🤔
    食べてくれなかったんですね💦
    うちはなんでもパクパク食べちゃいます😂

    • 7月13日