※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
子育て・グッズ

2歳半の娘が保育園で熱を出し、明日再度診察予定。手足口病やヘルパンギーナにかかったことがないため、発疹のタイミングについて知りたいです。

2歳半になる娘がいるのですが保育園に通っています。
昨日保育園から連絡があり39.4℃あるのでお迎えに来てくださいとのことでした。
そのまま小児科に行きましたが発疹も出てないし喉が赤いし夏風邪かな?との診断でした。
現在保育園では手足口病、ヘルパンギーナ、夏風邪が流行っています。
今朝は37.0℃まで下がりましたが発疹はなく量は少ないですがごはんも食べていて走り回るくらい元気です。
明日また小児科へ行く予定なのでそこでまた診断が出ると思いますが手足口病やヘルパンギーナにかかったことがあるお子さんはいつ頃発疹が出たりしましたか?
まだなったことがないので教えていただきたいです😭😭😭

コメント

緋樺俐

手足口病は、熱が出る前に発疹が出てました😅知らずに連れていきすぐさま迎えになりました😅

• プリンちゃん

プリンちゃん

コメントありがとうございます😊
    熱が出る前に発疹が出ていたのですね‼︎
    発疹は突発みたいな感じでわかりやすい感じでしたか?

• 7月13日
mtomatod

手足口病は熱と同時に手足に水泡のようなポチポチが出ますよ。ヘルパンギーナも水泡が喉にできるので病院で赤いと言われたなら違いますね。赤いならアデノウイルスとかも可能性あります。