※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠発覚。つわり未だなし。両親への報告タイミングに悩み。先に私の両親に後から旦那の両親に報告するのが良いか。息子と実家に帰ること考慮。

昨日妊娠検査薬で陽性がでて妊娠発覚しました!
今日で5週目。2人目で年子になります。
病院には旦那が仕事が休みの日に行こう。ということで来週の水曜日にいくことにしています!

大きな辛い悪阻などはまだないのです。
1人目の時も無かったのでつわりというものがどのような感じなのかわかんないんですが…

両親や義両親などにはいつのタイミングで言うべきでしょうか…。
私の両親には来週の病院の行った後すぐに言って、義両親には安定期に入ってから言いたいのが本音です。
(妊娠してるとわかったらうるさそうなので…笑
あと、流産とかしたときにお互い気を使うと思うので)
私の両親には先に報告して、旦那の両親には後から報告するというのは良いのでしょうか?相手は遅く報告された事で嫌な気持ちにになったりするものですかね…?笑

息子と2人でよく実家に帰るので先に報告してた方が、私が楽かな〜と思ったりもします!笑

コメント

かっちゃん

妊娠わかったと同時に
両親にも義親にも話しました😘

• mama

mama

コメントありがとうございます!病院に行って心音聞く前に言いましたか?…

• 7月13日
  • かっちゃん

かっちゃん

今週検診なので心拍確認します😊
    妊娠発覚時から言いました!

• 7月16日

妊娠分かった時に旦那と実の親には言いました。上の子との間に一度流産してるので、今回は義両親には安定期入ってから報告します。両親には流産手術の時上の子お願いしたり送り迎えしてもらったので、気を使う必要ないので💦
うーん、嫌な気持ち…🤔どうでしょうか…。相手によりますかね💦でも、何があるかわからないから安定期に入ってから報告しましたって言えばいいのでは?上の子の時はどうしたんですか?

• mama

mama

1人目の時はデキ婚の為お互いの両親にすぐ言いましたが、なにがあるかわからないので迷っていました。
    ゆーゆさんは病院に行く前に両親に報告しましたか?

• 7月13日

退会ユーザー

そうなんですね。
    病院に行く前の段階で私の両親には報告しました。何があるか分からないから言わないって言うのが普通かなと思いますが、私の場合、何があるか分からないから両親には報告しとくって感じですね💦またダメで手術ってなった時、旦那が仕事休みとも限らないので、お世話になるかもしれないので😞
    悪い方に考えたくないですが、考えちゃいますよね。もし、悪い結果になってしまってそれを報告するのに気まずくなってしまうなら、安定期入ってからでも良いと思いますよ٩( *˙0˙*)۶

• 7月13日

実の親にはもう報告済みですが、義母にはまだ言ってません。
うちは結構複雑な家庭なので、多分喜んではくれないと思います。
それに、私からは言わず旦那が言うと思います。
会うのは年に2,3回だし私は義母が苦手なので自分からラインもしないし助けてもらうこともないので。

遅く報告されて嫌かどうかはその人の性格次第だと思います笑