※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

授乳後すぐにギャン泣きが始まり、げっぷをしないで寝かせたいけど吐き戻しが心配。皆さんはげっぷせずに寝かせることありますか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる子を育てています。
授乳後すぐにギャン泣きが始まり、どうしたのかと毎回困っていましたが、どうやら、げっぷをしないでそのまま寝せて欲しいみたいなんです。
吐き戻しも多いため、げっぷせずに寝かせてあげることに抵抗があります。
多分そのまま寝かせたら、吐き戻す率がかなり高いです。
皆さんはげっぷせずに寝かせることとかありますか?
いいアドバイスがあったら教えて下さい。

コメント

ma.

げっぷさせずによく寝かしてましたー!
しばらく縦抱きしてましたよ!
吐き戻しもよくしてましたが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
うちの子はげっぷがなかなか出なかったのでさせずに寝かす事はよくありました!
無理にげっぷはさせないでいいと病院でも言われたので大丈夫ですよ!
おならに変わって出てくれるはずです◡̈︎

• ちびまる

ちびまる

いつの間にか吐いてて、結局は起こして着替えさせたりしてたので、私がげっぷさせ魔になってるのかもしれないです。
    ありがとうございました。

• 11月26日
緋樺俐

母乳の時は、無理にゲップを出すことはしてないです😅ただ、ミルクの時は、ゲップは必ず出すようにしています😄ゲップを出しても吐き戻しは、ありますよ😄
良いアドバイスに無ってなくてごめんなさい🙏

• ちびまる

ちびまる

私が今、げっぷさせ魔なんですね。
    赤ちゃんに可哀想なことしてたなぁと反省です。

• 11月26日
Sちゃん☆彡.。

母乳だとゲップしなくても大丈夫みたいです。
私は完ミでしたが、ゲップしなかったら寝かせてましたよ😁

• ちびまる

ちびまる

今日からは無理にげっぷをせがまないようにします。

• 11月26日
りぴょん

あたしも病院にいる間はゲップさせ魔でした!母乳でもミルクでもゲップは必須だと思っていたので(´・ω・`)だけど、先生に母乳なら無理にゲップさせなくても、右を下に横向かせておけば詰まらせることもないし大丈夫だよ!と言われ、無理にゲップさせてないです!お腹いっぱいで飲みながら寝てくれたのにゲップでまた起こしてしまうのも可哀想ですよね(´・ω・`)縦抱っこしててゲップが自然と出ればいいですけど、出なければ横向きで寝かせるか、頭を少し高くすると吐き戻しも軽減できるとのことです!

うちの息子はさっき飲みすぎたのか鼻から母乳出してニッコニコしてました笑

• ちびまる

ちびまる

返信遅くなりました。
    初めて母乳鼻から出てきたとき、びっくりしました。
    今ではちょっと笑ってしまうこともありますが~。
    小学生の時に「ちろりー、鼻から‥」というの流行ったなぁと思い出しました。
    アドバイスありがとうございました。

• 11月27日
にゃんこ

母乳なのでゲップが上手く出ずよく吐き戻してます(汗)
5分位背中たたいてあげてと助産師さんに言われてやりましたがそれでも出ず(汗)
なので最近はしばらく抱っこで寝かせてます(汗)

• ちびまる

ちびまる

うちの子も母乳なのに、よく空気も飲んでるようで、今も吐き戻ししまくりです。
    もう3ヶ月なので、そろそろ上手に飲んでくれないかと思っているのですが~。

• 11月27日