※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

生後3ヶ月の息子を育てています。相談させてください。昨年の頭に結婚し…

生後3ヶ月の息子を育てています。
相談させてください。
昨年の頭に結婚したばかりで旦那とは凄く仲良しでした。
昨年夏に妊娠発覚して、ニオイに敏感になり旦那の臭いも気になりだんだん受け付けなくなり、産後は身体がなかなか元に戻らなかったりおっぱいのトラブルがあったり寝不足などで旦那に構ってる暇などないのと、子供が清潔で良い匂いだからか尚更旦那が汚く思えてしまって、触れられるのも嫌になってしまいました。
特に産後1ヶ月〜2ヶ月は拒絶反応…
やっと拒絶反応はなくなり、昔のようにとはいかずとも気持ちは戻っているし好きだけど、どうしても触れ合ったりするのは抵抗ありまくりです。
子供は2人欲しいと思っていましたが、難産で24時間以上かかり、あれをもう1度乗り越える自信が無いのと旦那と前のように仲良しできるのかという不安でいっぱいです…

私のような方いらっしゃいませんか?
旦那は優しいし我慢させてしまってるなーと申し訳なく思っており、どうにかしたいです…
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

わたしも同じです。
息子溺愛しすぎてて本当に汚く見えます。
わたしも2人目はやだなーと😂

全ての愛情が息子にいってしまっています

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます!

そうですよね…こんなに自分が旦那に対して冷たくなると思ってなかったです笑

• 7月13日
あき

同じく3ヶ月の子を育てています🌸
拒否とまではいきませんが、妊娠前の大好き💕💕💕という感じではなくなりました。
私はスキンシップ大好きなのですが、赤ちゃんをプニプニ触った後に主人を触る気にならないです。。
でも妊娠中から今まで一年ほど我慢させてるしスキンシップくらいは、と思いできるだけ頑張っています。
子育てもすごく良く協力してくれるし、私の体調いつも気遣ってくれるし、以前の大好き💕💕💕まではいかなくても大好き💕くらいに自分の気持ちを持っていこうと努力してます。
頑張ってくれてるところや優しいところに注目すると、私ももっとこの人愛してあげなきゃ、という気持ちになります(^^)!
がんばりましょう❤️
ちなみに2人目考えるだけでまだ怖いです😭

• まあ

まあ

私も本当同じような感じで、旦那はとても協力的で「オムツ替えは俺がやる!それくらいしかできないから」「休みの日は俺が見てるから息抜きにランチ行っておいで」とかなり思いやってくれるので、私ももっと旦那に優しくならなきゃと思うのですがなかなか思うようにいかないです…あきさんは素敵な女性ですね!私も見習いたいです!!

やはり出産の恐怖は3ヶ月ではまだまだ消えませんね( ̄▽ ̄;)笑

• 7月13日
けんけんママ

もっと育児にも余裕が出てきたらだんだんと2人目欲しいなぁと思うようになると思いますよ☺️💓
今はまだ赤ちゃんのお世話で精一杯だろうし仕方ないと思います☺️🙌
私も出産がツラくてもう2人目とか無理!!って思ってましたが最近少しだけ痛みも忘れてきたし2人目欲しいなぁと思えるようになりました😂💓
それでもまだまだ出産は怖いです😂💦

• まあ

まあ

本当全く余裕ないですね…特に里帰りから戻ったあとは疲れからか高熱出したりして辛かったです( ´•ω•` )
    やっと2人目って思いますが出産怖いですよね!!!出産シーン未だに鮮明に思い出せるくらいです笑

• 7月13日
  • けんけんママ

けんけんママ

あと、私も旦那大好き人間でしたが、今ではめちゃくちゃ冷たくしてしまってます(^^;でも好きな気持ちは変わらないです💦
    やっぱりママは旦那より赤ちゃんに意識がいくからこれも時間が解決してくれると思ってます😂💦
    そのかわり家事をしてくれたときは必ずお礼を言ったり、行ってらっしゃいやおかえりなさいも必ず言うなど、最低限の思いやりは持つように心がけてます😊💓
    あとはたまにですが、夜子供が寝たあとにマッサージし合ったりしてコミュニケーション取ってますよ😊🙌

• 7月13日
どうしても無駄遣いが多いんです

私は完母だったのですが、上の子も下の子も断乳して落ち着いてからやっと、旦那の誘いに乗れるって感じです。乳腺トラブルなどがあると余計に神経使うしストレスも凄いので、旦那は無理です。私がそうでした。触られたくもなかったです^^;

• まあ

まあ

確かに断乳してからがいいですねー考えてみるとわたしも完母でめちゃくちゃ出が良くて触られたら飛び出てくるので無理ですね笑
    同じような方がいらしてよかったです!

• 7月13日

私は旦那拒否とか無かったですが、お互いパパ、ママになり、求め合うのは3年間無かったです笑笑💦
でも、訳あって3年ぶりに向こうからあって、1回だけで次男が偶然生まれました♡
それ以来、1度もまた無いです笑笑💦

私も1人目は、19時間、5分間隔からのスタートで、体力なくクタクタでしたが、
2人目は、先に4㌢開いていて健診時に即入院!そこから、人工破水と促進剤で、痛みはトータルで5時間弱!
痛かったですが、凝縮されてただけで、産後の戻りがめっちゃ早かったです☆今すでに、朝1時間だけ、ちょっと親に見てもらって働いてるくらいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
2人目以降は、楽な可能性もあります!絶対じゃないけど、悲観しなくても欲しいと思えた時に赤ちゃんもうちみたいに来てくれると思います!

• まあ

まあ

パパになれた旦那様素敵です!!
    1度だけでお子様授かったなんて素晴らしいですねー(∩ˊᵕˋ∩)・*

やはり2回目以降だと多少楽になるのでしょうかね…皆さんだいたいそうおっしゃいますがもしまたあの痛みがと思うと恐怖で震えます笑
    私は一分間隔の痛みが2時間くらいあり、痛みで3回吐きました笑

素敵なお話ありがとうございました!

• 7月13日
そうちゃん

私も妊娠中から旦那のニオイが嫌になり、産後には触らない欲しいくらい拒絶しました。 2人目は諦めて…と考えていましたが、5年経ち、子どものためにも!と決意し妊娠出産できました。旦那さんも色々我慢してくれたから2人目を出産できたと思います。さすがに5年は長すぎかもしれませんが、すぐでなくても出産の辛さを忘れられたり、旦那を受け入れられる日がくると思います。

• まあ

まあ

同じような方がいらっしゃって安心しました。
    5年あいてよくご決心されましたね!凄いです!旦那様の協力もあってこそでしょうか…おめでとうございます!しかも生後3ヶ月で同じですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

焦らずゆっくりなるようになると信じて気長にいきたいとおもえました!
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 7月13日
りん

全てホルモンの影響と考えていいとおもいます!ホルモンのせいにしましょう😊
わたしも一人目の後は色々ありましたが、今思うとメンタル共におかしかったな〜と冷静に思います。
なので二人目の産後は何事も客観的に見れて、仕方ない!ホルモンのせいだから!と余裕を持って考えられています✨
動物だって産前産後はデリケートですよね。
どうかご主人のことは好きなままでいてあげて、思いやりを忘れず、自然に任せましょう👍いつか治ります!
ちなみに、二人目出産時胎盤が出てこずに用手剥離という子宮に先生が手を突っ込んで胎盤を剥がすという手術を経験しました。
出産より遥かに痛くて人生で初めて気を失いかけ、救急搬送されそうになり、二度と産むもんか!!!!と心に誓いましたが、我が子が可愛すぎるし主人も上の子も協力してくれるので、もう一人産もうかな〜なんて考えています笑
人間の頭はそのようにできているようなので😂時間が経って解決されるのをゆったり待ちましょう!

• まあ

まあ

ホルモンのせいですね!何かのせいにしてしまえば気が楽になりますね!笑
    私は産後とにかくお尻の痛みがいつまでも消えなくて、1、2ヶ月は寝るのも座るのも歩くのも痛くて毎日苦痛でした…なのでそのせいもあり旦那に苛立ちをぶつけてしまっていました( ´•ω•` )

胎盤を掻き出すって恐ろしい…想像だけで吐きそうです( ;o;)
    まだ3ヶ月ですので焦らずゆっくり待つことにします。
    ありがとうございました!

• 7月13日