※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘が1歳で体重が増えず、フォローアップミルクをあげているが、コップやストローであげたい。飲むタイミングや量について相談。

フォローアップミルクについて質問です!
今月の29日で1歳になる娘がいます。
離乳食は結構しっかり食べるのですが、体重がまったくと言っていいほど増えないので😭
食後の足りなさそうなとき100、夜寝る前に150〜200のフォローアップをあげています。
まだ哺乳瓶であげてしまっていますが、歯も少しずつ生えてきているのでコップやストローであげたいと思います。
コップなどで飲むと1回に飲む量が減ると思うのですが、あげるタイミングは今までどおり食後やおやつのときでいいのでしょうか?
それともご飯と一緒に用意しているのでしょうか?🤔
ちなみに現在は食事のときは麦茶を飲んでいます。

コメント

わたあめ

増えないというのはいつからで、今何㎏ですか?👀
身長も体重も停滞してる時期なので…。
娘は大きめで9.5㎏ありますが、ここ3〜4ヶ月体重ほぼ変わりなしですよ。

• むぅ

むぅ

7ヶ月の頃から7.1キロくらいです💦
    平均枠内ではあるので特別指導されているわけではないのですが、一応、といった感じです😁💦
    缶もあと2缶買ってしまってあるので笑

• 7月13日