※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

旦那がお風呂入れていたが、最近娘が泣く。パパも泣かれるから入れたくないが、泣いても入れていいか悩んでいます。

旦那さんがお風呂入れてる方いますか??

前は旦那がお風呂入れてたんですが、
最近人見知りなのか娘が私以外だと泣きます😭💦💦
(私が入れた時は全く泣かないので、恐らく人見知りだと思います。)

パパも泣かれるからっていうことで入れたくないと、、、
泣いても入れてますか?😣💦

コメント

うちはずーーっと旦那が入れてます!

泣いても旦那が入れてました!

「時期的に仕方ないことだし、続けてればお互い慣れるよ!」って言って😂

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    旦那さん嫌がってなかったですか?😂どれくらいになったら泣かなくなりますか?

• 7月13日

退会ユーザー

嫌がりますよ!

お風呂だけじゃないですが、夜の寝かしつけとかも「俺じゃ泣くんだもん〜®️は泣かないのに〜」って。

なので「今はそういう時期だから仕方ない!私の方が流れないのは当たり前でしょ!腹の中で十月十日育てたんだから!😂」
    と言って「やってればパパに慣れるよ!」「やってくれないと私も困るし!」と、やらせてました😅

あまりはっきり覚えてませんが、1ヶ月前後だったと思います🤔

• 7月13日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😊
    1ヶ月ですか!!🙄
    私もパパを励まして入れてもらおうと思います!👌♥️

• 7月13日

退会ユーザー

あまり泣かなかった時なんかは「慣れてきてるのかもね!」などと持ち上げながらやらせてましたよ😂✨✨

• 7月13日
  • しましま

しましま

なるほど!旦那もやる気はあるし、頑張ってくれてるので褒めようと思います!🤗🌼

• 7月13日
aamama

わたしの義理の姉の話になりますが、人見知りあっても流れても旦那さんが入れてましたよ!(^^)

うちの子の場合は人見知りすらなかったのでずっと入れてもらってます!(^^)

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    やっぱり旦那にいれてもらってるんですね!入れて欲しいんですが、旦那がびびってて😅💦
    入れてもらおうと思います!!

• 7月13日
Rmam

土日はいれてくれます!
泣く時期ありましたが、それでも平日あまり関わりがないので泣いてもかわいいと言い入れてくれてました!♨︎

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    泣いても可愛いって思ってくれるといいですよね😍入れてもらおうと思います!

• 7月13日
ひろ

うちも旦那が入れると泣きます(>_<)
でも、1日のコミュニケーションがお風呂しかないので、お風呂は、絶対に入れたいみたいで…泣いても旦那が入れてますσ(^_^;)

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    私もその考えでお風呂でしかコミュニケーション取れないから入れて欲しんですが😭💦💦
    泣いても入れてもらおうと思います!

• 7月13日
  • ひろ

ひろ

泣いたら、入れたくない気持ちもわかりますけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、パパは1人しか居ないので、パパも一緒に育児してもらいたいですよね^_^

• 7月13日
  • しましま

しましま

そうなんですよね、、、パパも可哀想だとは思うんですけどね😭💦💦
    パパに入れてもらおうと思います♡

• 7月13日
ぽこ

うちも同じくらいのときありました!
お風呂以外でもパパに泣いてましたが、それでもお風呂入れてましたし、泣いていても頑張ってあやしたりしてました。そのうち泣かなくなり、今ではパパといるときのがよく笑います。

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    本当ですか!!じゃあ一時的なものなんですね!このまま私が入れてたら本当パパとの距離ができちゃうんじゃないか不安で😂

• 7月13日
  • ぽこ

ぽこ

短時間でも毎日触れあうのが大事みたいです!
    今もパパと娘二人でお留守番してますが笑顔の写真が送られてきましたよ☺
    一時的なものだと思うので、パパさん頑張って下さい!

• 7月13日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😊
    前は娘もパパ大好きで、パパがあやすとめっちゃ笑ってたんですけどね😅💦
    一時的なものですかね!頑張ってもらいます!!

• 7月13日
ふー

旦那が休みの日しか入れてないです
人見知りじたいあんまりしないのであれですが
仕事の日に顔すら合わない事がほとんどなので入れてもらってます

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    人見知りしないんですね!入れてもらおうと思います!!

• 7月13日
りょっぴ

うちは2人も主人ですが、娘は同じくらいからありました😰
なので、その時はみんな一気に入って、私が先に出てまってました!そのうち無くなりましたよ!

• しましま

しましま

実は昨日3人で入ってみたんです😂旦那が洗って、私が隣にいたんですがそれでもギャン泣き😂💦💦
    私が洗って先に出ればいいんですね!やってみます!!🤗

• 7月13日
みくろ

うちは絶賛パパ見知り中で、パパと二人だと泣きます😅
なので、お風呂も、旦那に渡した途端に泣いて、最後まで泣きっぱなしになります。
うちの旦那はお風呂で泣かれるのはなれましたが、普段の生活で泣かれる方がメンタルやられるみたいです😌

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    一緒ですねー( ;∀;)
    もうずっとギャン泣きでリビングまで泣き声が聞こえてきます😂💦💦
    慣れが大事ですかね😂😂

• 7月13日
  • みくろ

みくろ

旦那と娘がお風呂出た後、私がひとりで入ってても泣き声聞こえます😅
    気になるけどしょうがないですね…
    あまりにも落ち込んでたので、パパ見知りってゆーんだって!今の時期はしょうがないみたいだよ😃
    そのうちパパのことちゃんとわかれば泣かなくなるよ😃だから家にいるときはいっぱいコミュニケーションとってあげてね!って昨日言ったら、早速二人で遊んでて、いい感じでした😃
    いつまで続くかわからないですが…

• 7月13日