※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
家事・料理

双子ママでお仕事をされてる方、又はお子さんが近い年齢で2人以上いて…

双子ママでお仕事をされてる方、又はお子さんが近い年齢で2人以上いてお仕事されてる方
そして旦那さまの仕事が忙しく朝早く帰りも遅い方

育休中の今でもいっぱいいっぱいで色々なことが回らず疲れも抜けない毎日です。
こんな状態で仕事復帰出来るのか不安で仕方ないです。

今も、主人の出勤前に洗濯やら掃除を済ませてお弁当と自分のお昼づくりをするため4時半に起きてます。
双子の相手をしながら寝れる時は日中も昼寝したりしますが、疲れ果てて夜は寝てしまい夜中に目覚めてお風呂に入ったりしてます。

皆さんの1日の予定?時間の使い方を教えてください。
保育園やら仕事やら皆さんどうやってやりくりしてるのでしょうか(°_°)

コメント

ぺこ

すごすぎます😭
双子の育児もされて尊敬します💦
私はまだ子供一人ですが、私が自営業で主人も会社を2つ経営しているので、二人とも仕事が忙しくて家事は手抜きしまくってます!
洗濯乾燥機を使ってるので、洗濯物を干す時間を短縮して、乾燥が済んだらそのまま畳まずにクローゼットに入れたり、掃除機はルンバを1日2回起動させています。
子供を抱っこしながら、クイックルワイパーとかで拭いたりもします。
なので洗濯、掃除に関してはほとんど時間を使いません。
料理も洗い物の時間がもったいないので、食洗機を使うか、紙皿紙コップで対応しています。
旦那さんのお弁当の準備もされているとのことですが、冷凍食品とかは使っていますか??
弁当の準備は、旦那さん本人にやってもらうのはどうでしょうか?
旦那さんは家事や育児に協力的ですか??
ルルルさんの1日の流れを紙に書いて、旦那さんに見せてみて、話し合ってみてはどうでしょうか?
うちもそれで改善しました!

RaphaelTai

ちゃんとした掃除なんて週末の休みの日にしかしません。普段は子供の食べこぼしなどハンディクリーナーで片付けるくらいです。
夜みんながお風呂に入ってから洗濯し翌日の洗濯物干すまで24時間干しっぱなしです。
旦那と私のお弁当の中身は前夜の晩ごはんと同じ内容。
いかに手抜きをするかです😅適当でもなんとかなります❗

私的には保育園通わせて外で働く方がストレス発散できて良かったりします。保育園から帰ってきて寝かせるまでが戦場のようになりますけど(笑)

育休中は双子が昼寝する度に私も爆睡してました。4ヶ月だと大変でしょうけど、ちょっとずつ楽になるはずです😌頑張って下さい✨

ママ

うちは双子が1歳すぎてから短時間勤務で復職しました。
4ヶ月ごろから18時半に寝かしつけるようにしていたので、仕事がはじまってからも同じ時間に寝かしつけ、19時ごろから大人の夜ご飯つくったり、洗濯したりしてました。掃除は日中にルンバを使い、あとは週末にまとめてしてました。