※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、うんちが2〜3日に1回で量も少なくなり、ミルクを拒否し始めました。摂取量が少ないためうんちが出ないのか気になります。おしっこは出ています。

生後2ヶ月半くらいなのですが、今まで毎日うんちが出ていたのに、2.3日に一回になりました。
量も少ないです。
ミルク拒否が始まったのですが、摂取量が少なくて出ないのでしょうか?
おしっこは出てます。

コメント

みぃ

わたしもそのころあんまり飲んでくれなくてうんちもでていませんでした!
2.3日に1回になり、1週間でなくて病院いきましたが、飲めてきたらまた出るようになったので、少ないのかもかもしれませんね。

• そーだ

そーだ

1週間出ないこともあるんですか。
    もうちょっと様子を見てみます。

• 7月13日
ひねくれママ

ミルク拒否などはなかったのですが、同じ頃、急に同じような頻度になりました。それまでは1日に5〜6回はしていたので心配になりましたが、今は3日に1〜3回で落ち着いているので、ためて出せるようになったのかと思ってます💡

• そーだ

そーだ

そうなんですね、良かったです!
    ありがとうございました。

• 7月13日
あやみ

同じくらいの月齢の男の子がいます。
うちも同じようにいきなり1日1回とかになりました!ぐずってる原因がウンチのせいかと思って綿棒したけど出ず…。ここ1週間は、時間帯はまちまちですが1日1回大量にでます。生後2ヶ月は腸に溜めておけるようになってくるとどこかで読んだので、腸内が変化してる時期なのかな?とあまり心配するのはやめました。5日以上でない場合は便秘かもしれないので病院に連れていこうと思っています!同じ悩みで申し訳ありませんが、ご参考までに(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• そーだ

そーだ

成長したってことなんですね。
    良かったです!
    ありがとうございました。

• 7月13日
𓃰ずー

今生後2ヶ月ですが、少し前に遅めの新生児訪問で助産師さんが来た時に、
1日1回のうんちが理想だけど、このくらいの月齢になると2.3日でなくても問題ないからって言ってましたよ!
量のことは言われなかったので、どれくらい出ればいいか分からないですが、、😱

• そーだ

そーだ

ありがとうございます!
    さっき出ました😊

• 7月13日