※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
雑談・つぶやき

焦るな〜ほんと。自分なりには頑張ってるけどインスタで離乳食見てると…

焦るな〜ほんと。
自分なりには頑張ってるけどインスタで離乳食見てるとほかの人凄いきちんと作ってるし赤ちゃんの成長も早い。
これから3回食になって離乳食後期になるけどサイト見てもよく理解できないしどうすればいいか分からない事だらけ。
手づかみ食べで食べそうな気配ゼロだし、まだまだ他の子みたいにカミカミ出来ないし。
けど食べることは大好きだから進んで食べてくれる。

どこをどう変えていかなきゃいけないとかどうやって進めるのか分からない(´・ω・`)
離乳食停滞期。。。

コメント

同じく離乳食停滞中です💦

私も離乳食の参考にしようとインスタやクックパッドを見てますが、見る度に焦って落ち込んでます😞

息子はまだ上手にカミカミ出来てなくてすぐに食べ物を喉に詰まらせてしまいます…
niniさんの娘さんと同じく食べる事は好きみたいなんですが…どうしたらカミカミしてくれるのか分からず離乳食が進みません😣悩みますよね😔

• yui

yui

同じような方いて安心しました😭

参考にしようと見ると落ち込むのすごくわかります💦
    みなさん凄すぎるほんとに(・-・;)

うちの娘もまだ上手にカミカミ出来ず、むしろ丸呑みしてるかな?って感じで😭
    パンケーキや蒸しパン、食パンを型どりしたものや豆腐ハンバーグやおやき。
    手づかみ食べのもの作って見ようとは思うもののベビーお菓子も手づかみ食べしないのに食べるのかなと、、💦
    固形のものに移行するの難しくて💦

• 7月13日

退会ユーザー

皆さん離乳食凄すぎですよね😅
    参考にしたいけど多分出来ないだろうな〜でいつも終わってます😭

息子も丸のみしてます💦
    豆腐だとカミカミ出来るんですが、お粥や野菜は口に入れたらすぐにゴックンしてしまいます😔
    次のステップに進むタイミングって難しいですよね…
    他の子と比べてしまったりして落ち込んだりもします😭他の子と比べたって仕方ないんですけどね😅

• 7月13日