※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

予防接種時の服装について相談です。寒くなってきたので、腕まくりやロンパースか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

今の時期、予防接種の時の服装について教えてください。
6ヶ月の子供でBCGと四種混合を受けます。今までは腕まくりして接種してたのですが、寒くなってきたので、厚みのあるロンパースにするか普通生地のロンパースでカーディガンを着せていくか悩んでいます。
皆さんはどうされてましたか?
どうぞよろしくお願いします。

コメント

脱ぐ物の数が少ない方が楽だと思いますよ。
あと、BCGの後は、腕を乾かすために服がしばらく着られないので、そこも踏まえて服を選ぶといいと思います。

• くま

くま

ありがとうございます。
    服が着られないんですね。知りませんでした。教えて頂き助かりました。

• 11月26日
ベイマックス

BCGは腕まくりではダメだと思います。接種後10分くらい乾燥させないといけないですし、触らないように言われます。赤ちゃんが動くことを考えると上半身だけ脱がす方が楽です。裸だとさすがに可哀想なので、半袖か袖無しの肌着を着せて、上に長袖ロンパがいいと思います。
病院内は暖房もきいて暑いくらいなので、肌着1枚でも大丈夫だと思います。

• くま

くま

ありがとうございます。確かに脱がした方が楽ですね。10分もかかるんですね。ありがとうございます。脱ぐ方向で考えます。

• 11月26日
まぁぶる

ちょうど来月頭にBCGの予定ですが、病院内は暖かいのでノースリボディにカーディガン、スパッツでいくつもりです(^^)
その上から気温に応じてアウターを選ぼうと思います。

• くま

くま

ありがとうございます!
    ノースリーブですね!上下別なら下半身は冷えないですね。参考にさせて頂きます。

• 11月26日