※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

13週の初マタで、茶色いおりものが心配です。 明日病院に行こうと思っていますが、同じ経験の方いますか?

現在13週の初マタです!
今朝トイレに行くと、血まじりみたいな茶色いおりものが出ました。親に伝えてもたぶん大丈夫やろう。とのことで、自分でも大丈夫だろうとは思っているんですけど、茶色いおりものが出ることは初めてでお腹の赤ちゃんが無事か心配です(;_;)
念のため明日病院に行こうとは思っていますが、不安で仕方ありません。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?>_<

コメント

みひみひ

わたしも4ヶ月入ったところで
出血し診察してもらいました!
切迫流産で薬を出され服用しました!とにかく安静にということだったのでお風呂とトイレ以外はずっと横になっていました。
お腹の痛みはありますか?
量はどのくらいでまだ出ますか?

ぱるる

みひみひさん!

今のところお腹の痛みはありません>_<
量も発見時はトイレットペーパーにベットリ着く感じだったんですけど、今はもー量も落ち着いて色もうっすら茶色いくらいです(;_;)

初めての妊娠でいちいち不安で仕方がないです(;_;)

ママ

病院にいってきちんと見てもらう方がいいですね。
茶色は古い出血なので、鮮血でなければ問題ないかとは思いますが、どこから出血したのかも先生に見てもらわないと分からないので、受診をオススメします。
私はおりものから鮮血になってしまい、二ヶ月の切迫入院しました。自宅でも安静を心がけています。

ぱるる

☆ぉまみ☆さん!

そーなんですか!?
先週検診した時には問題無かったみたいなんですけどね>_<
次検診は4週後と言われたので、早めに病院へ受診するコトにします(;_;)

みひみひ

お腹の痛みはないのですね。
鮮血でもないですよね??
大丈夫だと思いますがきちんと
その時の状況や現在の状態を話し診察してもらった方がいいと思います。病院に行くまでなるべく安静にしてください☆
わたしも初めての妊娠なので
不安な気持ちすごく分かります。

ぱるる

みひみひさん!

心なしか便痛のようなお腹の痛みが出てきて、>_<

まだ若いから周りの友達は結婚も妊娠もまだのコ達ばかりで不安を相談できるコも少なくて毎日病みますね、笑

みひみひ

わたし切迫の時はお腹の痛みなかったのでどんな痛みなのか分からないんですがお腹張ってる感じですかね(>_<)
とにかくなるべく横になってください!

そうなんですね、妊娠中の不安なことは同じ立場同士じゃないとなかなか分かり合えないし相談出来ないですよね(>_<)

ようたん

私も四ヶ月めで出血し、
すぐに病院にでんわしたところ
切迫ですぐ病院に行って、そのまま入院したことがあります。

病院に電話をして症状を伝えると
病院に行かないといけない状態かそうでないかも教えてくださいます♡

もし明日まで心配なようでしたらかかりつけの病院にお電話してみてはいかがですか?
出血量やその方その方の状態で変わってくるので、お医者さまに指示を頂いたら安心できますよね♡

何もないといいですね!
お大事になさってください♡

ぱるる

ようたんさん!

朝病院に電話相談したら、次の検診まで様子みてとのコトでした!

心配だけど、赤ちゃんを信じて今は安静に次の検診を待ちたいと思います>_<