※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊活

妊活中の方が、夫の生活習慣が妊娠に影響するか気にしています。妊活中は男性も生活習慣を見直すべきか相談しています。

こんにちは!
気になったので質問させてください(>_<)

現在妊活中ですが、恥ずかしながら妊活するまではすぐに妊娠出来るだろうなんて思ってましたが…やはり生命の神秘には敵いません…赤ちゃんは授かり物という言葉通りだなと思う日々を実感しております。。

今までは自分で基礎体温からタイミングをみてましたが、病院でも1度検査してもらおうかと考えております(子宮卵管造影など)

そこで、本格的に妊活するなら男性も調べた方がいいと聞きますが、男性が不妊の原因になる生活習慣ってあるんでしょうか?

夫の情報↓
・誕生日きて25歳
・タバコ1日5~10本?
1ケースは吸ってないと思います
・お酒は週2回くらいでコップ1杯ほど
・運動はほぼしてません
・さむがり

もし「これはダメみたいですよ!」という生活習慣ありましたら教えて頂きたいです!

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

なべちえ

ボクサーやブリーフパンツをトランクスにする!
サウナや長湯をしない!
股間近くでパソコンなど電子機器を使わない!
ストレスをためない!
定期的に射精する!

股間大事(笑)精子が弱ります。熱で。温めすぎないようにしましょう。
私は人工授精のたびに精子検査をしていましたが、毎回結果は違っています。体調によるものもあります。

いざ検査して結果がでれば、治療方法はたくさんあります(^^)

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます(*^^*)!
    参考にさせて頂きます(T_T)!

トランクス履いてる!
    サウナ長湯してない!
    股間近くで電子機器使って…ない!多分
    ストレス溜まってるかもなぁ…
    仲良し週3くらいできてるので射精できてる!
    という感じです!
    熱で精子弱まるとのことで、先月は排卵期にほぼ仲良ししてましたが旦那体調悪く無理してたみたいで扁桃炎になり40度近く出てしまいましたf(^_^;
    お互いの体調にも気遣いながら妊活頑張ろうと思います(*^^*)!!
    旦那さんも検査してもいいと言ってますがまずは自分の検査してきます!

• 11月26日