※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu.eita.mam
その他の疑問

建売を購入しようかと検討しております。2580万の割にしっかりした凝っ…

いつもお世話になっております^_^
建売を購入しようかと検討しております。

2580万の割にしっかりした凝った作りになっていました。ただ、この間取りってどうなのか、、
よくわかりませんがリビングは狭く感じました。

吹き抜けになっていましたが
吹き抜けってデメリット多いですか?

リビングとお風呂は完全に別でした。
和室も離れているので目が届かず
子供を遊ばすというわけにもいかないかな、、

主人は買いたいみたいです。

素直な感想をお願い致します!m(__)m

コメント

みき

私はいいと思いますよ!
子供がちいさいうちはリビングで日中過ごすし。大きくなって子供の部屋がリビング上の2部屋。親の寝室が2階の奥の部屋。
和室は客間かな?っていう感想です。吹き抜けはエアコンが効きづらい印象があります💦

ソラソラ

部屋数もバルコニーもちゃんとあるし、部屋やリビングの広さも妥当でいいなぁと思います😊
ただ、家事導線を考えるとキッチンと水回りがちょっと遠いような…あとリビングに収納がないのも気になります😅
吹き抜けはオシャレな雰囲気で圧迫感がなくリビングがより広く見えるメリットはありますが、夏場の冷房や冬場の暖房は効きが悪くなるかもしれませんね…💦
あと音が響くと思うので、そこら辺もどうなのかな~というところですね😅

s

私はいいと思います!
住みやすそうな家です!
和室は客間として使えば離れていても気にならないです。うちもわざとリビングとは離して作りましたが良かったと思ってます😊
リビングとお風呂は別の方がいいですよ。来客が来た時に毎回リビングを通られるのは嫌ですから😅収納も多くていいと思います。
ただ、リビングが吹き抜けなのは、すごく音が響きます。うちは玄関吹き抜けですが、二階で子供寝かせているのに玄関付近でバタバタされるとすぐ起きて来ます。その間取りだと、5.2畳の部屋はうるさいかと思われます。リビング吹き抜けだと、エアコンの効きが悪いと吹き抜けのお家の方が言ってました。

Kamishim

私もいい感じだと思います!
和室は客間なので、来客時に重宝すると思いますよ。
うちもリビング吹き抜けですが、ダイキンの大きめのエアコン買ったせいか冷暖房は問題なしです!
ただ、音は二階に響きますね笑
寝室に寝てる子供がテレビとか話し声で起きることはない程度ですが^_^
ただ問題はリビング収納ですね。
無さそうに見えるので、家具買って子供のおもちゃやら何やら収納せねばならないですね、、、

yuzu.eita.mam

皆さまコメントありがとうございます(^^)!いいとおっしゃって頂いたお陰で私も安心しました!本日仮押さえし、このまま契約に進もうと思います(^^)♬和室も親が関西、私達は愛知県なので両親が遊びに来た際にしっかり活用できそうだと思いました!
吹き抜けはエアコン次第なのかな、、!どうもありがとうございました😊

「その他の疑問」に関する質問