※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
サプリ・健康

生後5カ月の息子を完母で育てています(^^)出産してから今に至るまで毎日…

生後5カ月の息子を完母で育てています(^^)

出産してから今に至るまで毎日高カロリーの甘いものやお菓子を食べています。
特に甘いものは限度を超えていて、恐らく糖分依存性です(ーー;)

他に食事からはもちろん栄養は摂っていますが、母乳の影響で子供が糖尿病になる可能性ってあるんでしょうか?

今の所、肥満児ではなく4ヶ月検診でも平均でした。
母乳の飲みも変わらずグビグビ飲みます。

コメント

よーちゃん

同じく糖分依存症と思われるぐらい、甘いものを欲してめちゃくちゃ食べてしまっています。母乳によくないと分かっているのですが、なかなか辞められません(´°ω°`)!
うちの子は標準より大きめですが、特に糖尿病になったとゆう話しは聞いたことありません!
ただ心配ですよね(>_<)
自分の甘いものに対する食欲が恐ろしい程あるので自分で自分にビックリしています😭💭

• もぴ

もぴ

コメントありがとうございます(^^)
    同じ境遇で嬉しいです!
    って喜んでる場合じゃないですよね…。
    今日も、ものすごく食べました。
    多分よーちゃんさんより食べてる自信あります。
    自分でも引きました…。
    でもまだまだ食べれます。
    もう止められません。
    母乳終われば落ち着くことを願います…!

• 11月26日
  • よーちゃん

よーちゃん

いや、ほんと私の方が食べてる自信あります!って、自慢するようなことではないのですが…普通にコンビニで、じゃがりこ、ポッキー、セブンのロールケーキ、チョコ、芋けんぴ、アイスを一回でまとめて買い、1日でこれらを全て食べてしまいます😭😂😓
    しかもその他にもご飯はしっかりと食べてます。ヤバいですよね、さすがに引きました?笑
    母乳終われば落ち着くんですかね。落ち着かなかったらほんとどおなっちゃうんでしょう(´°ω°`)
    やはりこんな生活してるから、当たり前に母乳でも全く痩せませんね。

• 11月27日
  • もぴ

もぴ

あっ、結構ですね!笑
    私は昨日、シュークリーム2個、大福1個、雪見だいふく1個、ポテチ1袋、グラノーラプラス通常ご飯です!
    結構お互いいい競い合いじゃないでしょか?笑
    ってこんなん公表してお恥ずかしいですよね😂
    私はもう、体の50%糖分かもしれません!😭

• 11月27日
  • もぴ

もぴ

しかも節約しなきゃいけないのに、お菓子に一番使ってる気がします😱💦

• 11月27日
  • よーちゃん

よーちゃん

私の方が勝ってますね!笑
    確かに😂😂
    初めてこんなに食べてること公表しちゃいました(¯―¯٥)笑
    同じくです!妊娠前にもお菓子は少なからず食べてはいたのですが、こんなにも食べたことはなかったし、やはり母乳が関係しているのでしょうか?妊娠すると体質も変わるっていうし、ホルモンのバランスも崩れるってゆうし、私の場合いけないほうに変わってしまったようです😢💭
    あたしもお菓子にばかりお金を使ってしまいます(тωт。`)

• 11月27日
  • もぴ

もぴ

でもよーちゃんさんのお菓子チョイスが自分と似てるし、何だか気が合いそうです!笑
    一緒にケーキバイキングとか行って、同じくらい食べ尽くしたいです!笑

• 11月27日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんとですか?嬉しいー♡!
    ケーキバイキング、行きたーい😂💓笑
    もう食べることだけは気合いが入ってしまいます笑←
    子供も同じ月齢だし、よきママ友になれそうですよね😆✨笑

• 11月27日
  • もぴ

もぴ

私も常に食べることばっかり考えてます(ーー;)
    今日は夜ご飯18時に食べて足りなくて20時にも食べました!笑
    もう、食いネタはいいですね…笑

いやー実現したくなってきました!😁

• 11月27日
  • よーちゃん

よーちゃん

お腹空きますよね!私はご飯前に大量のお菓子挟みました😂!笑
    大食い競争かって話しですね笑
    ほんとですね!ケーキバイキングも旦那さんとはなかなか行かないですしね(°0°)‼

• 11月27日
  • もぴ

もぴ

おもしろいです笑
    なんか負けたくなくなってきました!笑
    あー明日は何食べようかなぁ〜!
    明日も食うぞぉ〜!!爆

• 11月27日
  • よーちゃん

よーちゃん

お菓子競争みたいですね😂😂笑
    負けない自信あります!笑
    同じく!明日も沢山糖分とりましょう!母乳のためです!笑

• 11月27日
mmnn

あたしは産後2ヶ月で再開しましたが、娘の飲みっぷりは変わらずでしたよ(*^^*)