※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
お金・保険

不注意でアダルトサイトに誤クリックし、26万8千円の支払いを求められて困っています。未成年でないため支払い義務があるが、相談も受け付けず弁護士の通知が来た。どうすればいいでしょうか。

こんにちは
いつもお世話になっております。
私の不注意で見知らぬサイトを見てしまい
動画をあっぷしてて気になってクリック……
そしたらアダルトでてきて
会員登録されてしまいました。
支払いお願いしますと画面にでてきました。
その支払いきんがくが26万8千円
こんな大金無理ですし
誤ってクリックしたので問い合わせてみたら
その担当の人があたながどういおうが
クリックしたのでしょ?きりがないです
しつこいと。詳しく説明してくれず
言って態度が一変。私もパニックになってしまったので……整理が出来なくなりました
未成年だと大金支払い無しにしてくれるのですが私は成人してます。

弁護士の内容の通知おくるので裁判してくださいと……
旦那にまず相談して……
これはブラック企業だよと……

もう涙が止まりません……
私の不注意で一変こんなことに変わってしまうので……どうしたらいいでしょうか。

コメント

鱸

ワンクリック詐欺では(´・ω・`)?
こちらから連絡したのがまずかったですね。名前、住所などの個人情報は言ってしまいましたか?
今の時点でお金は支払わなくて大丈夫ですよ。本当に本物の裁判所から連絡が来るまでは無視(着信拒否等してください)でいいです。(たぶん来ないと思いますし、裁判になる事は無いと思います。)
不安でしたら警察に行って相談してください。対処法を教えてくれますよ。
心配しなくていいですよ。悪いのは向こうですからね(^ω^)

• 空良

空良

コメントありがとうございます。はい……あとから電話したのがまずかったと……
    最初パニックになってしまって……つい……
    先程その会社の電話番号調べたらワンクリック詐欺でした……
    名前住所は教えてはないです……
    ただ生年月日教えてと言われて
    それのみ伝えました。旦那の電話番号教えてと言われたのですが、それは拒否しました。

はい。。😢
    そうしたいと思います……😢
    メアドも変変えて着信拒否もしました……
    ワンクリック詐欺なんてこのようなこと捕まればいいのにって
    思います……

• 11月26日
のこ

最近TVでやってましたが新しい詐欺の手口で、本当に本物の裁判所に申し立てて、裁判所から通知がくる事もあるそうです。
申し立て自体は数千円で出来るらしく、裁判所の通知を見て慌てた被害者が慌ててお金を振り込んでしまう…という事があるそうです(><)
でも実際に本当に裁判になったら当然負けるのは詐欺師側で、そうなりそうなときは裁判を取り下げるみたいです…
「通知を見て慌てて振り込む」というのを狙ってるそうです。
ただ、本物の裁判所からの通知を無視すると、負けてしまうそうで…
偽物の裁判所からの通知を用意する手口もあるらしいので、もし通知が来た場合は本物の裁判所からなのか確認(通知にのってる電話番号等ではなく、自分で調べる)する事が大事です。
万が一に裁判所からの通知があったら気をつけて下さい。
とりあえず完璧詐欺なので、強気でいて大丈夫です。

• 空良

空良

コメントありがとうございます!そうなんですね!😢
    このようなことあることは
    初めて知りました……怖いですね……

裁判の通知がきたら
    きおつけて調べたいと思います……もしその裁判所ではなかったら破棄してもかまいませんよね??😢
    はい!強気で頑張ります!💪

• 11月26日
  • のこ

のこ

ワンクリック詐欺は知ってましたし詐欺等には騙されない自信ありましたが、裁判所からの通知が来るってことがあるってのは、私も今週見た昼の情報番組で知ったばかり…
    色んな手口あってビックリですよね…その頭、もっと良い事に使えよ…って思います(笑)

偽物とわかった時点で破棄してスルーで大丈夫です!
    1度詐欺に反応してしまうと「こいつからは騙し取れる」って思われるみたいですが、着信拒否したならもう大丈夫だと思いますよ!^^*

• 11月26日
  • 空良

空良

ほんとそうですよね……
    怖いです……
    良いこといっぱいすれば世界ももっと明るくなるのに……
    悪質は犯罪で捕まればいいのにって思います……
    このようなことして何がたのしいのかその人の親がみてみたいもんですよね……

はい!そうしたいと思います😭
    弁護士からの通知でした……
    それも調べてわかったら破棄ですよね?

• 11月26日
  • のこ

のこ

偽の弁護士事務所のhp作ってる場合もあるので、本当にそんな人物いるか私なら念のため調べますけど、破棄で問題ないと思います(*^.^*)
    住所等言ってないなら通知来ないと思いますよー(*^.^*)

• 11月26日
  • 空良

空良

ありがとうございます!😭
    はい!良かったです😭住所は教えてないので無視し続けます!💪

• 11月26日
mayuko

画面がずっとで続けている状態でしょうか??
わたしも以前同じようなことがたりました>_<
いきなり沢山のポップアップが出てきて電源落としても消えず、画面に○時間後までに◯円支払わないと…っていう脅し文句?のようなものが書かれていたかと思います。

空良様が自ら登録したのでないのであれば(クリックのみでそーゆう状態になってしまったのであれば)、パソコンを【1日前の状態に戻す】方法を試してみてはいかがでしょうか?
方法はネットで検索すると出てくると思います。
そんな難しくないはずです>_<

• 空良

空良

コメントありがとうございます。このような詐欺があると
    不安でたまりません……
    同じく!そうです!
    私のばあいは2日以内って書いてあって……
    登録はしてなくて……
    ワンクリックで登録されてしまいました。パニックになってしまって……私の冷静がたりず
    退会の手続きの返信としたのみであとは問い合わせてみてしまって……
    あとからワンクリック詐欺だと……
    アドレスと電話番号着信拒否はしました😢
    はい!ありがとうございます。
    調べてみます!!😭

• 11月26日
  • mayuko

mayuko

出てくるサイトの画像や金額にびっくりして相談もしにくいですし、なんだか悲しくなる一方ですよね…>_<。
    わたしも2、3時間悩んでパニックになって、当時は父親に相談してパソコンを数日前の状態に戻すという方法で解決しました。
    それからは同じようなことは無いですし、連絡も一切来ないので空良様もなんとか解決できることを願っております‼︎

…にしても悪質過ぎて本当に、本当に腹立たしいですよね…(T_T)

• 11月26日
丸顔

私の友達もしてしまったことあります!´д` ;
とりあえず連絡が来るので、
電話番号変えたら連絡こなくなったみたいですよ( ; ; )
電話は絶対しない方がいいです( ; ; )
連絡先バレるので´д` ;
結構みんな経験してるので落ち着いてくださいね>_<
あと無視しましょ!

• 空良

空良

コメントありがとうございます!😢
    なるほど……着信拒否しても
    大丈夫でしょうか?😢
    はい!😭詐欺がわかってもう電話はしてないです……
    最初はパニックになり電話してしまい後々から後悔とやってしまった自分に反省です……
    はい!落ち着いて無視します!😢

• 11月26日