※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

昨日今日の室温が下がり、子どもの服装やお布団に悩んでいます。寒いと感じるので、服装や掛け布団を変えた方が良いでしょうか?みなさんはどうしていますか?

昨日今日急に冷え込んで、家の中の子どもの服装、お布団のことを悩み出しちゃいました。

今まだ室温が22〜25°Cだったので、
服は短肌着+長肌着で過ごし、
掛け布団はバスタオルにエイデンアンドアネイのおくるみをかけてました。

昨日今日は室温が17〜20°Cくらい。
さすがにこれじゃ寒い⁈と思って、
服は短肌着+カバーオールにして、
掛け布団は特に変えず(バスタオル+おくるみ)で様子を見ているんですが、これじゃ寒いですか?

みなさんどうしていますか?

コメント

ペンペン

うちは、長肌着+ロンパース着せて、裏起毛のロンパースだと長肌着は着せてません。

布団+毛布+ひざかけかけて寝てますd(*・ω・*)b♪

  • あやたんママ

    あやたんママ

    掛け布団、結構かけてるんですね。
    我が家は薄すぎたかもです💧
    綿毛布洗って早速使います‼︎

    • 11月30日
ぶっつん

赤ちゃんの背中が暖かければ、寒くない様ですよ。時々、手を当ててみては?^_^

  • あやたんママ

    あやたんママ

    なるほど‼︎背中を触るんですね✨
    わかりやすい(o^^o)
    おむつ交換をする時などに触って確認してみます💕

    • 11月30日
mamaco⋈♡*。゚

うちも寝室が22度くらいになっていて半袖ロンパースに長袖パジャマを着せて、スリーパーと綿毛布かけてます(*^-^*)

  • あやたんママ

    あやたんママ

    足バタバタし始めたら、スリーパー大事ですね‼︎でもまだ買ってなくて、ベスト使ってます(ー ー;)

    • 11月30日