※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳時の服装について悩んでいます。授乳室での服装や授乳ケープの利用について迷っています。外出時の授乳方法についてアドバイスをお願いします。

授乳のときの服装について。

生後3ヶ月の女の子ママをしています。

今度初めて近くのショッピングモールにいこうと思うのですが
授乳時の服装について迷っています。

よく緩めの服を着て
見てないように授乳をしてる人を見かけますが
私の娘が無理です(TT)

理由は授乳のときすぐ口を離すんです(TT)
離すとポタポタ垂れるので洋服ビチョビチョ、、。

なので家ではピチピチのきつめの服を着て
胸より上に捲り上げ授乳しています。
あとは授乳キャミ1枚で授乳。

外ではそういうわけにはいかないので
迷っています、、涙

授乳ケープを利用したいけど
すぐ口を離すので見えないと困ります(TT)

授乳室でおっぱい 丸出しでも大丈夫でしょうか、、。
前開きの洋服は可愛いのがあまりなくて😭

コメント

ixxk

授乳室でおっぱい丸出しで
大丈夫ですよ😆
私はいつもおっぱい丸出しです🐄(笑)

jasmine

私行くイオンは授乳室が個室になってて鍵かけれるので丸出しでも気にせず授乳できます!

クーチ

ショッピングモールの授乳室は個室でカーテンで仕切られてること多いので大丈夫だと思いますよ!

Lipton🍋

授乳室でおっぱい丸出しです笑
そのための授乳室だとおもってるので、、

たんこ

授乳室はカーテンで仕切られたり個室になってるところが多いのでおっぱい、丸出しでも大丈夫かとおもいます!(笑)
服装悩みますよね😓

たんたん

うちの娘もすぐに口離しました💦同じくピタッとした服着てました☺️
授乳室ではおっぱい丸出しでしたよ!

ま

離すと服濡れますよね(笑)
私も同じ経験してて悩んだ末、
外出先ではミルクにしました🍼
完母でしたらすみません😣
授乳室でも個別に仕切れる
カーテンある所とない所が
ありますしね(´・ω・`)

私は授乳キャミを着てそと前あきの洋服を着てますよ! 便利ですから。

うちの行くイオンは鍵付き個室の授乳室なので気にせず授乳できます!(*^_^*)場所によっては仕切りやカーテンだけですが...

ママパパマップというアプリで行かれるショッピングモールを検索されたら、授乳室やオムツ替えスペースのクチコミや写真があるので、参考にされてみてください✨✨

😸🐾

授乳室だと大体カーテンで仕切られてるので私は迷わず丸出ししてます!笑
カーテンが無くても私の場合
、皆同じ乳首だ!と思って丸出しすると思います、、😂
私の娘も乳首を咥えたと思ったら何回か離すのでケープは使えずで困ってます(´・_・`)

ミロク

授乳室は丸出しでも大丈夫と思いますよ😊
みんな一緒ですし(笑)
それに個室の所もあるのでそういうとこだったら気にせず丸出しでいけます👍

アラレ

ケープで中が見やすいようにワイヤー入りで、顔がちゃんと見える物もありますよ(^^)

ゆう

ショッピングモールなら授乳室個室が多いと思いますよ♥️場所によるので個室がなかったらすみません😨

服は緩めのTシャツとかだったら髪留めのクリップ?みたいなやつで止めたりしてます!!授乳服とかってあんまり可愛いのいですよね😂
ワンピースとかでも上からおっぱい出せないやつ以外なら結構なんでも着てます✌🏾️

授乳ケープはワイヤーがはいってるやつ使ってるので顔も見えます!!

ごんちゃ

個室なら問題ないのでは?

ママパパマップとかで写真やコメントを見て共有のスペースか個室からみるといいかもです!