※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

息子が夜中に寝ているのに泣いてグズグズし、ミルクをあげられない状況で眠れない。皆さんはどうしていますか?

眠りについて質問です!
夜息子じたいは寝ているのに
(目をつぶっているのに)
泣いてグズグズします。
トントンして眠る時もあれば
寝ない時もあるけど
本人は寝てるからミルクあげるわけにもいかずです( ´•௰•`)
その頻度が夜中に4回くらいあり
あたし自身も起こされてしまい
眠れない状態です😂😂

皆さんどうしてますか??

コメント

あしゃい

私も夜中2時頃に同じような感じになります☺︎
そういうときはオムツ見て、交換してあげたりすると息子が目をあけるので、その時に授乳(ミルク)の時間にしています.*

にゃちくま

うちも今そんな感じで、睡眠不足な日々です。大人が寝言を言うように、赤ちゃんには寝言泣きと言うのがあるそうです。
私は数分様子を見ておさまる時はそのままに、ギャーギャー激しく泣く時は寝かせたまま抱きしめて様子を見てるとだんだん落ち着いてきます。
しっかり起きてる時は時間をみて授乳、授乳間隔が空いてないときはトントンしたりだっこしてみたり試行錯誤です。
眠れなくて辛いですよね…>_<…

ちゅん☆

あたしも同じですー!
4.5ヶ月までは
全く起きなかったのに
ここ最近毎日起こされます!w
頭横にブンブンして
起きたり急に小さい声だして
あたしを起こしてる気がしますw
いつも添い乳して
また寝かせます!

眠いですよねw
旦那見送ったあとに
いつもまた2人で毎日寝て
その繰り返しです!